※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

みなさん、子宮頸管の長さを測る時って、お腹を押さない状態と、押した状態で計測していますか???

みなさん、子宮頸管の長さを測る時って、お腹を押さない状態と、押した状態で計測していますか???

コメント

子宮頸管は内診のときなのでお腹押したり押さなかったりはなかったですよ!

• coco

coco

他の方の子宮頸管の質問を見ていて「押した状態で測ったら...」というのを見て気になりました!

先生によって違うんですね(^^)

ちなみに、うちの病院は「お腹に力入れてみて」パターンで測ったことはあります!

• 6月18日
ひなっしー

切迫疑惑の時押されました。
お腹を圧迫する事で、擬似的にお腹に張りを起こしていると先生から言われました!
押していないときは問題なくても、
押したとき(張りがあるとき)短くなることがあるそうです。

• coco

coco

なるほど、お腹の張りの擬似的なものなんですね!

私は笑った状態も通常時より短くなると言われました。笑

その時のお腹の力の入れ具合で、子宮頸管の長さが変わるといことですね!ありがとうございます(^^)

• 6月18日
basil

押されて測ったことはないです💦💦

• coco

coco

他の方の子宮頸管の質問を見ていて「押した状態で測ったら...」というのを見て気になりました!

ちなみに、うちの病院は「お腹に力入れてみて」パターンで測ったことはあります!

• 6月18日
エリカ

内診中恥骨の上ら辺を押されました!
モニターが写ってなかったので
何のために先生が押されたのかはわからないです😢

• coco

coco

子宮口の開きを見ているんですかね?

他の方の体験談を見ていると、押して測ると子宮頸管が短くなったりしているようです。

• 6月18日
バナナマフィン

押された事はないです(^o^)

• coco

coco

• 6月18日