※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anko
妊娠・出産

産後2年で体重が元の体重より20キロ増。妊娠前に減らすべき?肥満でリスク高まる?妊娠線なしで2人目も欲しいが危険?

二人目を考えているのですが産後二年程なのに体重が未だに元の体重+20キロで肥満気味です😅やっぱり妊娠する前に体重は減らしておいたほうがいいですか?私が肥満気味だと母子ともに色々な病気になりやすくなったりリスクが高くなりますよね?一人目で妊娠線が出来なかったので二人目も出来れば出来て欲しくないのですがこのままだとあぶないでしょうか?

質問ばかりですみません😅

コメント

●

元の体重まで戻らないとしても、減らしておいていいに越した事はないと思います😭💦

今はBMIとかはどうですか❓

その状態で妊娠したら、またプラス10キロくらいになりますよね…😰💦

1人目妊娠前からプラス30キロも増えるとなると、身体への負担も大きくなるし、もしかしたら妊娠中毒症とかの危険も増しますよ😰

そもそも、5キロくらいしか増やしちゃダメ‼️とか言われるかもしれませんし、肥満気味だと妊娠もしにくいかもしれませんし、産道に脂肪もたくさん付いてるかもしれません😭

健康診断とかは受けてますか❓

なぜ、痩せないのか、原因は心当たりはありますか…❓😰

• anko

anko

BMI27.48でした…😅

中毒症は不味いですね😱😱😱

健康診断受けていません💧

食べることが大好きなせいかなと思います…

• 6月17日
  • ●

え、ちょっとそれはマズイですね…😰
    肥満ですよ😰🤚🏻🤚🏻

まず痩せないと、妊娠云々の前に、母体や赤ちゃんが危険になる可能性も高まるので、ダイエット頑張ってください😰💦

あまり肥満だと、普通の病院で産めないから大きな病院行ってとか言われて、お金も余計にかかるかもしれませんよ😰💦

健康診断受けて、自分の現実を知ってください😅🤚🏻(笑)

• 6月17日
  • anko

anko

主人がぽっちゃり好きなので調子乗っていました😂笑

ダイエット頑張ってみます👊

• 6月17日
  • ●

すいません、わたしは"ぽっちゃり"とか"デブ"は嫌いなので、ぽっちゃりもほぼデブと同じじゃないかなとか思っちゃいます😰💦

どっちにしろ、自分で身体の管理出来ていないから太るわけで、まず食べる量のコントロールが出来てないですよね…😰💦

わたしは今回の妊娠で、「ちょっと体重増えすぎているから気をつけて」と言われてから、結構食べる量とか内容にも気をつけるようになりましたし、毎日か、2日に1回程体重測っていて、それだけでもだいぶ体重が増えにくくなりましたよ😰

まず、そういう事から始めてみては❓😰

わたし的には、親が太ってると、子供も「あ〜あの、お母さんが太ってる人ね」とか思われるのは嫌だし、それで子供も太っていたりしたら、「あ〜あの、親子揃って体型がいい親子ね」とか思われるのは嫌なので💦

大学の友達も、卒業してからかなり太ってしまい、正直一緒にいるのがちょっと恥ずかしいなと思った事もあります😰💦

• 6月18日
  • anko

anko

デブに嫌な何か思い出あるんですね😄

• 6月18日

わたしは一人目出産後から体重が戻らないまますぐに妊娠しまして
二人目は一人目よりはるかに難産でお産がしんどかったです😥。。
妊娠線も一人目は全然ありませんでしが二人目は目立つぐらいすごいできました😅恐らく綺麗には消えないかと。。
ですので体重管理は大事になされた方が妊娠中毒のリスクも減りますしなにより母子ともに出産時にしんどくなると思われます‼️

• anko

anko

経験談ありがとうございますとても参考になります🙇
    やはり子供が辛いのは可哀想なので頑張ってダイエットします!ありがとうございます!

• 6月17日
ゆゆ

妊活しながら健康的な食事を意識していたら少しずつ体重も減ったりしそうな気がします☺️子供もすぐ授かるとは限らないし、欲しいと思った時に妊活始めた方が私はいいと思います💓あと、つわりで食べれなくなって減ってしまう事もありますし。

• anko

anko

確かに欲しいから授かるとは限りませんよね😢
    一人目が食いづわりだったのでそこが心配で…

• 6月17日