※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

通園バッグの中身の整理方法についてアドバイスします。オムツや食事エプロンなどはポーチや小分けの袋に入れると便利です。連絡帳やスプーンフォークはケースに入れて持参すると良いでしょう。

保育園の通園バッグについてアドバイスください☆
皆様は通園バッグの中身をどのように整理してますか??
それぞれポーチに入れる?巾着みたいな小分けの袋?ビニール袋?剥き出しで入れる?んーどうしたもんかと迷ってます(;_;)
持っていくものは・・・
①オムツ5枚
②食事エプロン2枚
③ハンカチ2枚
④連絡帳
⑤ケースに入れたスプーンフォーク

です!それぞれのグッズをどうしたらいいかアドバイス下さい(>_<)

コメント

ミミルス

連絡帳以外ジップロックに入れてます!

• マリリ

マリリ

ジップロックですか!
    確かに中身見えるし、ビニール袋より強度ありますね!
    検討します!ありがとうございます😍✨

• 6月17日
Mi

むき出しです!(笑)
おむつだけビニール袋か
かさばるときはジップロックで圧縮してかばんにつめこんでます

• マリリ

マリリ

なるほどー!ジップロックだと圧縮できますね!笑
    ジップロックLサイズ買ってみようかな笑
    ありがとうございます✨

• 6月17日
ママリ

思いっきりむき出しです!ビニールに入れるという発想がなかったです😂😂あ、連絡帳だけは保育園指定の透明のポーチ(ケース)に入れてますが。

先生方も忙しいと思うので、園児全員がそれぞれ持ち物をビニール袋とかに入れてたら逆に手間取らせてしまうかもしれないので、一度園に確認されてみると良いかもしれませんね😁

• マリリ

マリリ

オムツは毛羽立ってホコリ?が周りにつきそうだなと😁💦
    あと、多分汚れ物はビニールに入れてくれるみたいなのですが、どうやって返却されるのか分からなくて、それぞれ剥き出しだと使用済みの汚れ物と混ざらないか気になって😁💦
    そうですよねー💦なんか忙しいとこ電話したくないんですが、他にも聞きたいことあるので、電話しちゃおうかなと思います!笑
    ありがとうございます😊✨

• 6月17日