※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中気をつけたことはなんですか?生物とか気をつけていましたか?生の肉や魚の刺身や、生卵などなど、、

妊娠中気をつけたことはなんですか?

生物とか気をつけていましたか?生の肉や魚の刺身や、生卵などなど、、

コメント

たぬき

生物は基本的に食べませんでした!あとは初期は鰻食べなかったり、カフェイン取らなかったり😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!生物が好きで肉はともかく、魚は食べたいなあと思っていて、、😭
    カフェインもそうですよね、私も気をつけてます😭

• 6月17日
  • たぬき

たぬき

でも先生に聞いたら、生物はあくまで万が一食中毒にかかった時に薬が出せないから控えてと言われたので食べちゃダメという事ではないみたいです❣️
    一度だけ我慢の限界がきてお寿司たべちゃいました🍣💓

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか!初耳です!

お寿司はしょっちゅう食べてました🤣🤣

• 6月17日
  • たぬき

たぬき

食べておけば良かった…笑😂多分2人目以降は気にせず食べちゃいそうです🤤

• 6月17日
らり

生卵は気が引けました(/ _ ; )w
刺身はいか、えび、たこ、は好きで良く食べてました✩

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も生卵気が引けました、、
    魚は新鮮なものならいいと聞きましたのでよく食べてました🙆‍♀️

• 6月17日
  • らり

らり

なんなら後期に食べてみたら
    食べ終わったら吐き気がして
    吐いちゃいましたね(/ _ ; )
    それから産んでからも怖くて避けてます(/ _ ; )

• 6月17日
Riiiii☺︎

1人目の時口にするものはめちゃくちゃ気をつけてました!!
カフェイン、刺身、生肉(ローストビーフや生ハムなど)、生卵、普段賞味期限切れ平気で食べてたけど妊娠中は1日切れてただけでも食べず、とかですかね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も一人目のときはめちゃくちゃ気をつけました😭💦現在二人目妊娠初期ですが、一人目のときほど気にしなくなってしまいました、💦💦

• 6月17日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

やっぱり2人目以降てそうなっちゃいますよね😅💦同じくです笑
    生肉や生卵はさすがに控えてますが、初期からカフェインもさほど気にしてなく飲みすぎなければいっかと飲んでますし、刺身とかお寿司全然食べちゃってます!ただマグロ?とかあんまよくないて書いてあったんでサーモンとかそういうの食べてます!
    ストレス溜まるよりいいかーと😂💕
    1人目てその子のことだけ!集中して考えれるけど2人目てそうはいかないですもんね😅
    順調に育ってるから大丈夫かなと思ってます😌

• 6月18日
ごまらむ

気にせず食べてました❗
お寿司も食べたし、卵かけご飯も好きで食べてました❗

• ママリ🔰

ママリ🔰

気にせず食べる方がストレス溜めるよりはいい気がします❤️二人目妊娠中ですが、一人目ほど気にしなくなりました。

• 6月17日
  • ごまらむ

ごまらむ

確かに一人目は気にしてましたね💡
    カフェインとか💦
    ただつわりで何も食べられなくなり、先生からは過剰摂取しなければ食べ物気にしなくて良いよ👍と言われてからは好きな物食べるようになりました(笑)

• 6月17日
まこ

酒、たばこ、市販薬はもちろん禁止してましたが、食べ物はそればっかりじゃなければお寿司もローストビーフも卵かけご飯も食べてました😅

生牡蠣だけは避けましたけど💦

あくまで自己責任で、どれも新鮮な物のみでと決めてました🙂

• ママリ🔰

ママリ🔰

あまり気にしないほうが、良さそうな気もしますけど、こればかりは自己責任ですね!😅

私も一人目は生卵も食べませんでしたが二人目となれば食べてしまってますね、、、

• 6月17日
ゆめいちふう@

大好きな生牡蠣だけは1年間我慢しましたー‼️
生ハム、中身の赤いハンバーグはそんなしょっちゅうではないので、食べたいな~と思ったら食べてました(笑)
刺身は…忘れちゃったけど、鮪?鯛?ダメだと言われてるやつだけ避けて、回転寿司なんか良く行ってました(笑)
生卵は…元々そんな食べないし、外食でたまたま乗ってた半熟たまごとかは気にせず食べてました‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

牡蠣は怖いですよね、、元気な人でもたまに当たってるのよく聞きます。

マグロですね!私も気をつけてました🙆‍♀️水銀がどーとかでしたよねたしか。

ストレス溜めない程度で自己責任で食べるのがよいですね!

• 6月17日
T

お寿司大好きなのでよく食べてます😻
先生にも マグロとかの水銀に気をつければ日本で食べるお寿司なら全然大丈夫だよー!って言われました⭐️
貝とかは怖いので避けてます、、😭
卵かけご飯はもともとあまり食べないのですが、友達普通に食べてましたよ😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

マグロも食べ過ぎなければいいみたいですね!❤️
    人それぞれ自己責任で食べたいもの食べてるんですね!

• 6月17日

生物は食べなかったです😳💦うちの病院は野菜も生はオススメしませんと言ってたので、安定期までは温野菜にしてました😅
もともとカフェラテは毎日飲んでて、カフェインは1日1杯くらいなら全然大丈夫との事だったので飲んでました☺️
ディカフェがあればディカフェにしてましたが😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

生野菜もだめなんですね!
    カフェインも取りすぎなければいいと聞きました(^^)!

• 6月18日