※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramama
子育て・グッズ

初めての妊娠で、出産に向けてベビー用品を選ぶのに迷っています。抱っこ紐はBabyBjornのONE KAI AIRを購入しました。チャイルドシートとベビーカーについてのオススメを教えてください。

予定日まであと1ヶ月半切りました!初妊婦です!

出産に備えてベビー用品をみているのですが、種類がたくさんありすぎて迷っています😔

今日買い物に行って抱っこ紐はBabyBjorn(ベビービョルン)のONE KAI AIRにしました!あとはチャイルドシートとベビーカーなのですが何かオススメがあれば教えて頂きたいです😍❣️

コメント

わあ

ベビーカーはコンビの使ってますよー軽くておススメです❤️

ぱーら

ベビーカーはコンビのスゴカル使ってます😊
やっぱり安定性も必要ですが、軽さも大事です!
私は子供が産まれてから、直接乗せてみてから買いましたよ❤️

チャイルドシート、アップリカのフラウディアグロウがオススメです(*´▽`*)横にも倒せますし、新生児には良いかもです!

のんたん

チャイルドシートはアップリカの回転式を買って失敗しました。
ベビーシートにすれば良かった!

まる

ベビーカーはコンビのメチャカルです✨車移動なので軽さや使い勝手がいいものを選びました!
ベビーカーは生まれてから買いに行ってもいいと思います💕

チャイルドシートはアップリカのフラットになるのを使っていました。首もしんどくないですし、乗り心地よさそうでした😊オムツ替えもできます!

今はエールベベのクルットN2です。フラットに慣れているので乗せにくい&首がしんどそうに感じます。

まる

チャイルドシート
新生児から使われるのでしたら断然ベッド型をオススメします。
アップリカのフラディアグロウかディアターンプラスですね。なぜなら、他の製品は寝かした時に赤ちゃんの体がVの字になり、足が上がる姿勢になるからです。生まれたての赤ちゃんは背骨や股関節、気道がまだ柔らかいので1番楽な姿勢のベッド型で寝かせてあげた方が良いと思います。ママもオムツ替えができるしお世話が楽ですよ。前向き後向きはもちろんの事、ベッド型にもなる方がお得ですしね😉❣️欠点は横幅を取る事です。
もし、横幅を取る事が難しいなら、
新しく出たクルリラプラスもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がらない自然な姿勢になります。前向きにした時もクルリラは足置きがあるので子どもの足がブラブラせず安定します。あと、シートにマシュマロGキャッチという低反発のような素材を使ってて衝撃吸収が抜群です。このシートを取った時にもクッション性が高いです。他の製品と本体とクッションの厚みを比べて下さい。また、新しい安全基準(前後プラス側面衝突の試験)で作られてます。それでいて、価格が抑えめなのが魅力です😊✨

まる

重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはオススメです❣️
オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます✨
スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
メーカーはアップリカがオススメです。登録すると3年保証になります。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。
店舗に10kgの重しの人形があったら乗せて試して下さい。コンビのスゴカル、メチャカルは剛性が低いのでミシミシと音がします。アップリカは金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです😊