※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ3
妊娠・出産

36週3日の妊婦で、臍の緒が絡まっているため38週3日に帝王切開を決めました。臍の緒の絡みつきが不安で、早く手術したいと思っています。同じ経験の方がいるか、38週まで待つべきか悩んでいます。

36週3日の妊婦です。臍の緒がキツ目に一重してると本日の検診で言われ心配なので2週間後の38週3日に帝王切開することに決めました。今回三人目で 1人目が普通分娩、2人目が胎盤石灰化による帝王切開、今回は5年ぶりの妊娠だったので普通分娩のブイバックを希望していました(わたしの血栓を予防するためにも普通分娩を勧められていました) ブイバックできなくて残念ですが、いまはあかちゃんの首に臍の緒がキツ目に巻き付いちゃってるってことが怖く早く帝王切開したいです。「羊水がある内は大丈夫。38週の方があかちゃんの発育のためによい」と先生に言われ2週間後になりましたが、ネットの書き込みを色々調べたら臍の緒の絡みつきがとても不安になりました(;´Д`)臍の緒の絡みつきは多々あることだと書いてありますが…同じような方いますか??またやはり38週まで待つのでしょうか?

コメント

雷注意

うちの子は首に2回巻いてましたが普通分娩でしたよ。
まぁママ3さんのお子さんは特別な巻き方をしてるんでしょうかね?
私は帝王切開を勧められたことはなかったです。

因みに発育がよかったので36週から「もう生まれてもいいからどんどん運動して!」と言われてましたよ。

• まぁママ3

まぁママ3

コメントありがとうございます!
    「リスクがある」と言われたので私はもう普通分娩はもう考えていないのですが、臍の緒巻き付いていても普通分娩に行った方は沢山いますよね。私の場合はやや密着して巻き付きいていることと、先生がリスクを心配する方だからだと思います。もう2540グラムあるとのことで普通分娩だと問題ないらしいのですが帝王切開だと肺に羊水が入りやすい関係で38週まで待ちたいそうです。

• 11月16日