※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
妊娠・出産

胎動の感覚について、泡がポコポコなる感じではなく、お腹がドクドクしている感覚があるという方もいます。これも胎動の一種でしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

みなさん、この時期あたりの胎動って
どんな感覚でしたか?

よく"泡がポコポコなる感じ"というのを見ますが、
わたしはそういう感じはなく…
でも、お腹がドクドクしてる感覚ならあります。
お腹の中にもう1つ心臓があるような…

これも胎動なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?( ´•ω•` )

コメント

mirei

同じ週数なのでコメントさせていただきました🤗

私は初めて胎動を感じたのは18w1dで
どちらかというと
お腹を裏から撫でられてる、
ウニョウニョ動いてる感じです😊💓

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

コメントありがとうございます!
    ほんとだ!近いですね!!☺️

ビーン!って押されてる感じは分かるんですが、ウニョウニョ動いてる感じが想像できないです!😳
    やっぱり初めてのことだし、人によって違うのかも…と思うと、どれが胎動なのか分からなくて(´;ω;`)いつも、これ胎動っぽいなぁ…って感じです😂

• 6月18日

私も同じくらいの週数に胎動を感じるようになりました\( ˆoˆ )/

最初の頃はヘソ下辺りで腸が動いてるような...ガスが溜まってるような不思議な感じでした(笑)
ポコポコ期間懐かしいです(^^)💓
今ではボッコボコ蹴られます(笑)

お身体ご自愛くださいね(o^^o)♡

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

これくらいに感じ始める方が多いんですかね!?☺️
    みょーん!って中から押されてる感じは分かるんですが、みなさんが言ってるようなポコポコとかがなくて…(´;ω;`)
    とても元気な赤ちゃんなんですね☺️💓予定日までもう少しですよね…!?これまでも本当に頑張ってこられたと思いますが、力を振り絞って頑張ってください!!!😭
    わたしの体までお気遣いいただき、ありがとうございます😊

• 6月18日
みさき

私が17週で初めて感じた時は、お腹が脈を打ったような感じでしたよ!たぶん、mireiさんと同じような感覚だと思います!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

じゃあ、もしかしたらわたしのも胎動かもしれないですね…!!
    ってコメントしてたら、お腹がボコッボコッとなりました😭😭

• 6月18日
彩佳

どくどくしてるのは自分の脈じゃないですかね?🙄
胎動は内側からつつかれるような感じですかね🤔

その頃私の胎動は腸がギュルギュルだったり
オナラが逆流したような感じでした!笑

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

お返事遅くなってしまってごめんなさい😭コメントありがとうございます!

オナラが逆流ですか!?
    全然想像できないです!笑
    やっぱり、人それぞれで違うんですね…!みなさんが言われるポコポコという感じが分からなかったので、少し安心しました( ´﹀` )

• 6月19日
にゃん

17週頃の胎動最初の頃は腸の動きみたいなのをお腹の真ん中辺りで感じて、18週頃は、カエルがピョコって蹴ってるような感じがしてましたw
今20週になりましたが、日に日にパンチやキックが強くなってきています!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

お返事が遅くなってしまいすみません(´;ω;`)コメントありがとうございます!

腸の動きですか…!わたしはまだまだ感じられそうにありません(´;ω;`)
    この前は手で触ってわかるくらいボコッてなったんですけど、1回限りの奇跡だったみたいです(´;ω;`)
    胎動を感じられるようになるのも人それぞれみたいなので、焦らず気長に待ってみようと思います( ´﹀` )

• 6月19日