※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてい
産婦人科・小児科

鶴岡市の三井病院で稽留流産手術を受けた方、手術の感覚や麻酔について教えてください。8wで手術予定で、不安です。自然分娩経験ありますが、麻酔の効き具合が心配です。

鶴岡市の三井病院で稽留流産の手術を受けた方いらっしゃいますか?このたび8wで稽留流産の診断をうけ今度手術予定なのですが、どういった感じでするのか想像つかず怯えてます....出産経験は自然分娩で1度ありますが麻酔などの経験はありません。よく麻酔が効かず激痛だったと聞くこともあるのですが、経験された方はどうでしたか?教えていただけると幸いです....。

コメント

ma.ri.mama

今回は残念でしたね、(/ _ ; )
私は稽留流産2回経験してます。
手術前に子宮口にラミナリアという子宮口を広げる何本か棒をいれます。
水分含むと膨らむそうです。
痛いってネットには書いてありましたが、私は全く痛みはありませんでした。
子宮口が広がってくると、生理痛のような痛みがありました。
麻酔は静脈麻酔と吸入麻酔2種類あり、喘息の既往がない人は静脈麻酔、ある人ふ吸入麻酔でした。
1回目は静脈麻酔だったのですが、かなり痛かったです。血管が燃えるような感覚でした(/ _ ; )
2回目は、咳喘息があったため吸入麻酔になりました。
こちらの麻酔もかなりキツかったですね(/ _ ; )
麻酔は効くタイプだったので痛みはありませんでした。
お酒が強い人は麻酔効きづらいらしいですね。
手術自体はあっとゆうまで、日帰りでの手術でしたのですぐ帰れました。

• おてい

おてい

ありがとうございます!
    詳しく内容書いていただいて少しシュミレーションできました、助かりました!

• 6月19日