※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

産後の体位についての違和感や仲良しのタイミングについて心配です。何か原因があるのでしょうか?産後の体の変化で生じることもあります。要注意です。

下系の話の悩みなんですが…すいません

産後仲良しをしました。普通の体位ならなんともないんですが、バックの体位でやったところとても違和感があり、プスッと空気が抜けた感じの音が必ずして怖くてなんなのかわからないしこんなことあるんですか?
会陰切開して縫った所にも違和感あります

わたしも悪いのですが1ヶ月健診前の産後4週間あたりで仲良ししてしまいました…
1ヶ月健診では何も問題なかったのですが何か原因あるのでしょうか?

コメント

asari_e

中に空気が入ってる感じですか?
同じかわからないんですが、中に空気が入って行き場なくて音がするっていうのを妊娠する前に経験があります。
角度とか大きさの問題とかなのかな?
産前と産後じゃ股の大きさも違うと思うのでそれで空気も一緒に入っちゃったんじゃないかと思います。

  • ラム

    ラム

    回答ありがとうございます‼︎
    あっそうです…なんか中に空気が入ってるみたいな感じで他の体位だとなんともないんですけどバックの時だけ音がなるしなんか引っ張られるような変な感じでなんです…
    縫っだけ時に空気も一緒に入ったってことですか?
    それとも挿れる時にですか?

    • 11月16日
  • asari_e

    asari_e

    挿入する時に一緒に空気が入っちゃっただけだと思います。
    まだ産後間もないし、引っ張られる感じがあるならバックは少しの間お休みした方がいいかもしれないですね。
    不安ですもんね。

    • 11月16日
  • ラム

    ラム

    挿入する時に一緒に空気入ってしまうってことなんですね…
    縫った時に空気も一緒に入ったと思って少し安心しました💦💦

    ありがとうございました
    助かりました(*^_^*)

    • 11月16日
あおいん*°

私も妊娠前に経験あります。
空気が入ったのか、オナラみたいな感じで出るっていうのかなんていうか(^_^;)
一番は心配であればお医者さんに聞いてみるのがいいかと思います。
私だったら不安なので聞いてみちゃいます!

  • あおいん*°

    あおいん*°

    ちなみにバックの時にだけ私も空気が入ったのか、プスって音鳴ってましたよ!

    • 11月16日
  • ラム

    ラム

    回答ありがとうございます‼︎
    本当は病院で聞けばいいんですけどなかなか聞き辛くて質問しちゃいました😥💦

    経験あるんですか⁉︎
    そうなんです…なんかオナラみたいな挿れる時に空気入ってるっていうかなんか音して…
    今までそんなことなかったのになんか怖くて💦

    因みに原因とかってわかったんですか?

    • 11月16日
  • あおいん*°

    あおいん*°

    確かにちょっと聞きづらい内容かもしれないですね(´・_・`)

    今ネットで調べてみました!結構隠語が多かったので、伏せながらの文章にしてます(^_^;)

    ピストンしている際に、膣に空気も入る。
    抜いた時に、膣に空気が溜まったまま入り口が閉じる。
    貴女が姿勢を変えた弾みで、膣内の空気が押し出される。
    その際に、空気圧で閉じていたヒダが鳴る。
    唇を閉じて空気を吐き出すと、ブーとかパーとか鳴りますよね?
    また、咳した表紙でオナラが出て鳴るようなものです。

    …とのことです。私も鳴る理由は上に説明あったようなものだと思っていたので、それ以上追求はしていなかったんですが、会陰切開や出産の後だとちょっと心配になるお気持ちはわかります>_<

    傷が痛んだりするようなら心配ですが、音に関しては気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

    • 11月16日
  • ラム

    ラム

    すいません
    わざわざ調べていただきありがとうございます💦

    挿れる時に一緒に空気も入るってことなんですね
    今までそんなことなかったので、怖くて病気とか変なこと考えてたので少し安心しました

    ありがとうございます
    助かりました‼︎

    • 11月16日
  • あおいん*°

    あおいん*°

    いえいえ、安心していただけたのであればよかったです(*^_^*)
    私も結構な心配性ですので、気持ちはわかりますが>_<

    • 11月16日