※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
ココロ・悩み

妊娠39週4日で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況で不安。次の病院は30日で、超過となると子宮内胎児死亡のリスクが心配。どうしたら安全に出産できるでしょうか?

39w4d初マタです。
今病院終わったんですが子宮口が全く開いてません…そして、赤ちゃんもそこまで下がってないって言われました。
初めての妊娠なので不安です。
次の病院は30日です。
超過になってしまいます…
2月9日までに産まれなかったら子宮内胎児死亡が1000分の1と言われました。
不安です。
30日に病院きて産まれなかったら2月2日に入院と言われました。
不安で不安で仕方ないです。
どうしたらちゃんと産んであげられますか?(´・_・`)

コメント

ぶーぶ

初産の場合予定日を過ぎる方のほうが多いですし、全く兆候がなければ誘発剤や促進剤使います。

なので子宮内胎児死亡とか考えない方がいいですよ。

階段の昇り降りやスクワットなどしてとにかく動いて下さい。

りらっくま✨

大丈夫!なんて無責任なこと言えませんが、わたしは出産する4日前に受けた検診でまだ子宮口がかたいねーなんて言われました。
そのとき既に2日超過していました。
破水からでしたが陣痛も来て産むことができましたよ!
産まれるタイミングは赤ちゃん次第なので待ってあげてください✨

まるこめ

私も初産で予定日4日過ぎて産まれました(*^◯^*)出産の暇で子宮口も全然開いてなくて何の兆候もなかったです!初産は予定日過ぎることが多いって言いますしね★
心配しなくて大丈夫だと思います!
子宮内胎児死亡なんて…
脅しみたいなこと言う先生ですね(O_O)そんなこと言われたら不安になりますよね💦💦

まるこめ

暇で→日まで

間違えました(T ^ T)

kamama♡

凄い不安です。

kamama♡

わかりました。

kamama♡

早く産まれてきてほしいです(´・_・`)

たかちんママ

あたしも初産婦で39w5dの検診ではまだだね〜なんて言われましたが、少しずつ進んで40w4dで出産しましたよ!大丈夫です*\(^o^)/*
赤ちゃんは賢いらしく、リスクが少ないタイミングを選ぶみたいです。あとは赤ちゃんが産まれたいタイミングを待つだけ♡
産婦人科の先生も助産師さんも今までたくさんの出産に関わってます。出産予定日を過ぎたら、陣痛促進剤を投与したり色々対策を考えてくれます!不安なことは相談して、ゆったり赤ちゃんが産まれてくる その日を待ちましょ(^^)♪♪

kamama♡

今病院終わりました。
まだだねっと何も変わってないわ!と言われました。
大丈夫ですかね?

まめちゃんママ

私も39wくらいの検診で、全く下がっても開いてもない‼︎予定日までには絶対産まれんわ‼︎と言われました(´xωx`)うちの息子は検診で常に大きめで予定日超過したら4000グラムいっちゃうんじゃないかと危機を感じて、
その日と、次の日に大股早歩き散歩を1時間くらいしてたらお腹痛くなり...前駆だと余裕かましてたら陣痛でした‼︎
39w3dくらいで産むことができました‼︎

試すだけ試してみてください(o'∀')b
ポイントは大股‼︎と早歩き‼︎

たかちんママ

大丈夫ですよ〜!うちも予定日より遅く陣痛が来て入院したものも、全然開いてきませんでした(笑)せっかく5〜6㎝になったのに1.5㎝に戻ったり…他の産婦さんが次々と分娩室に行くのを見ると、すごくもどかしくて不安だったので気持ちがすごくわかります(ノД`ll)先生や助産師さん方はプロです。安心してください!
あたしは気休めにローズヒップティーを飲んでみたり、スクワットしたり、お散歩してみたりしましたよ〜!

kamama♡

私の家の周りは坂しかなくて外を歩く事ができません(´・_・`)

kamama♡

初めての妊娠なので不安で仕方ないです。
早く産まれてきてほしいです

まめちゃんママ

そうなんですか⤵︎⤵︎(´xωx`)
おうちの中だとシコ踏みなどでもいいかもしれませんね(o'∀')b

kamama♡

シコ踏みってなんですか?

たかちんママ

不安ですよね…。
おなかを撫でて、赤ちゃんに話しかけてみてはどうですか??『もう準備できてるよ!ママはいつでも大丈夫よ!』て(^^)

kamama♡

常に話しかけてるんですけどね(´・_・`)

まめちゃんママ

お相撲さんがやっている、足を横に開いて左右交互にあしをあげてって感じです‼️

説明下手でスミマセン(´xωx`)

kamama♡

ありがとうございます^_^

とみこ★

39w3dの健診終わってきました!
私もまだだねーって言われました\(^o^)/

来週の健診ではもう超過!
予定日近づくと焦っちゃいますよね(*_*)!
入院したら誘発とかバルーンとかでちゃんと対応してくれるので大丈夫ですよ*\(^o^)/*

きっとのんびり屋な赤ちゃんなんだと、気長に待ちましょ❤︎

私も予定日超過ですが、全く気配ありません(゚-゚;)
今週出てくるかもね〜なんて言われたのが37週... のんびり屋です。
羊水の量も赤ちゃんも問題ないということで、今は促進使わず自然に生まれてくるのを待っています‼︎
家事はもちろん、散歩やスクワット、階段昇降で体を動かすようにしています☆

最近は、日に何度か胎動カウントして、元気かどうか確認して過ごしています。早く出て欲しい気持ちと、もうすぐ終わってしまうマタニティーライフを惜しむ気持ちと...
今はお腹にいてくれているので、毎日話しかけながら赤ちゃんと2人の幸せ気分を楽しみながら過ごしています´ ³`°) ♬*.:*¸¸

早く元気な赤ちゃんに会いたいですね☆

1117.0619.

私も初産て超過でしたよ!!◡̈
予定日二日前には子宮口も全く開いてなかったし、さがってもきてなかったですよ٩(ˊᗜˋ*)و
最終的には、陣痛来なかったら促進剤使うから〇日に入院の準備してきてね、って言われて、結局前前の日に陣痛きましたよ♪♡⃜
私のうちも周り坂ばっかですよ!平坦な道歩くよか坂のがいいかもですよ٩(ˊᗜˋ*)و坂のぼり~~~くだり~~~しながら途中スクワットとかしてました!頑張ってくださいね☆!