※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑
産婦人科・小児科

予防接種についての質問です。双子を一人で連れて行く予定で、ベビーカーは禁止なのか、スムーズな接種のコツを教えてください。

予防接種についてです!


2ヶ月半の双子を、ヒブと肺炎球菌の予防接種に連れて行く予定なんですが、
周りに頼れる人がいなく、旦那さんにもあまり休んでもらうことができないため一人で連れて行くことになりました!💉

抱っこ紐とベビーカーを使って連れて行こうと思っています。
場所は総合病院です。


小耳に挟んだのですが、病院ではベビーカーは禁止というのは本当ですか??
また、スムーズに予防接種をするコツなど、ありましたら教えてください><

一人っ子さん、双子さん関係なく、回答よろしくお願いします✨

コメント

でーる★

私も双子妊娠中です(´・ω・`)
ベビーカーダメなんですか??


凄く気になります😱😱

  • とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    出産楽しみですね!
    ダメな病院もあると聞いたんで😦
    双子ちゃんママにとってはかなり不便ですよね💨💨💨

    • 11月16日
  • でーる★

    でーる★


    ダメとか双子ままの気持ちも
    考えてほしいですね(ヾノ・ω・`)

    誰にも頼れないと絶対辛いですよね泣

    • 11月16日
  • とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    そういう面は、双子は少し大変なのかなと感じます(・・;)

    大抵のことは、助けがなくてもやっていけるようなスキルが欲しいです(T ^ T)

    • 11月16日
  • でーる★

    でーる★



    そうですよね(ヾノ・ω・`)
    なんだか色々考えちゃって
    不安の日々です。泣

    私普通分娩希望なのですが
    双子ちゃんでも普通分娩
    大丈夫でしたか??(´・ω・`)

    よければ教えてください☆

    • 11月16日
  • とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑


    双子は、出産時は単体と違うところがいくつかありますよ!
    私は自然分娩でしたが、基本帝王切開が多いみたいです。

    陣痛は一人産んだ後、少ししたら二人の陣痛がまた来ますよー
    人によって間隔も違うのでなんとも言えませんが(◍•﹏•)
    二回お産をする形になります!

    今は何週なんですか?✨

    • 11月17日
  • でーる★

    でーる★



    ありがとうございます(*´◡`*)

    そうなんですね💦


    今は10週です☆☆

    • 11月17日
  • とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    後期になると管理入院などは双子ちゃんママの定番です(◍•﹏•)

    10週ですか!つわりとか辛くないですか?
    出産待ち遠しいですねー

    • 11月17日
  • でーる★

    でーる★



    入院嫌だな(´・ω・`)
    とまこさんも入院しましたか??


    悪阻は今がピークですかね💦
    夜に気持ち悪くて、、

    • 11月17日
  • とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    私は動きすぎちゃったせいか、2ヶ月ほど入院してそのまま出産になりました(^_^;)
    夏は病院過ごしでしたよー笑

    つらいですね><
    双子ちゃんは悪阻酷いらしいですよ〜
    もう少し頑張りましょう!!

    • 11月18日
  • でーる★

    でーる★



    2か月もですか?💦
    寂しくなかったですか?(ヾノ・ω・`)


    悪阻辛いですよね💦💦
    頑張ります👍👍

    • 11月18日
deleted user

大きい病院ならベビーカー大丈夫だと思いますよ。
車椅子の方もいるでしょうしエレベーターなどの設備としても対応されてると思います。

小さい小児科などだと中に入れないところもありますね。
玄関でスリッパに履き替えるようなところだとベビーカーは中に入れませんからね。

総合病院なら大丈夫そうですが、心配でしたら電話で確認されるといいですよ。


月並みですが、脱ぎ着しやすい服がいいですよ。
スナップでなく、マジックテープ式のベビー服だと凄く楽でした。

  • とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    そうなんですか。
    病院の方に一応電話で確認を取ろうと思います!
    とても参考になりました^ ^ありがとうございます

    • 11月16日
妃菜ママ♡

私は授乳してから朝1の空いてる時に行って予防接種してすぐ帰りました!
混んでると赤ちゃん可哀想ですしお腹空いて泣いてても可哀想だったので(/ _ ; )
今は、風邪とかRSとか流行ってるので総合病院なら尚更かと(^-^)
ベビーカー大丈夫ではないですかね?
だめなとこ聞いたことないです!(^-^)

  • とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    朝一だと、人も少ないので少し安心ですよね^ ^
    コメントありがとうございます!大きい病院なので大丈夫だと信じます笑!

    • 11月16日
りっくんママ

総合病院でダメとかあるんですか?!
私は小児科ですがベビーカーは外で中には入れません(°_°)初めて行った時知らずにベビーカーで大変でした(°_°)

服はボタンをとって待っててと書いてあるのですぐ脱げるようにしてました!

双子ちゃんだと2人抱っこはむりですしベビーカーでいいと思いますよ!病院いってダメって言われても特別入れてくれそうな気もしますけどね、、、
どう考えても2人抱っこは無理ですよね(T_T)

  • とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    とまこ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

    小児科さんはダメなんですね、事前に教えて欲しいところですね(・・;)
    参考になります!ありがとうございます!!!

    • 11月16日