※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
子育て・グッズ

生後3週の赤ちゃんが、ベッドに寝かせると泣き出す。抱っこすると落ち着くが、ベッドに移すと再び泣く。暑さや授乳量を調整しても改善せず、抱き癖が原因か他に何かがあるか悩んでいます。

生後3週くらいの子がいます。昨日の夜からですが、おっぱいをあげたりオムツを変えたりしてからベッドに寝かせようとするとすぐ起きて泣き出すようになりました。泣き出してまた抱っこするとすぐ落ち着いて寝るようになりますが、ベッドに移すとまた泣き出すの繰り返しです。部屋が暑かったりおっぱいが足りてないのかと思っていろいろ対策はしてますがなかなか直りません。抱き癖がついてしまったんでしょうか?他に何か原因があるのでしょうか?

コメント

ママに抱っこされていたいのだと思います😂
私の子もかなり熟睡していないと背中スイッチすぐ入ります💦
こんなにも求められたことがないので可愛くて仕方ありませんがなんも出来ないのは本当に洒落にならないですよね😅😅

抱っこの方が安心だからですよ😂今まで暖かいお腹に居たのに硬いベッドの上に下されるんですから寝心地が悪いんだと思います。おくるみしてみたらどうですか?
泣いても下ろすを繰り返してでも慣れさせないと抱いてないと寝ない子になってしまうので、大変ですよ💦うちもお昼寝がそうで、下ろして寝れるようになるまで大変でした。

• みおまま

みおまま

泣いたから抱くではダメなんですね💦回答ありがとうございました🙏🙇

• 6月17日
りら

うちの子も2人そうでした(><)今もまだ置いたら泣くなので、大変なの良く分かります!
色々試してみたけどダメで、開き直って、今だけしかママの抱っこじゃないとダメって泣くんだよねと思い常に抱っこしています(^_^)
色々試してみてはいかがでしょうか?

ゆーり

魔の三週目ですよね!!
何しても泣いく時期だけどしばらくすると落ち着くと思いますよ(^^)

ひま

私も魔の3週目があり、
ベットに置いた瞬間ギャン泣きしてましたが
手もしまうように
おくるみしてあげたら
寝てくれました!