※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

産後太りについて。出産後、一カ月で8キロ痩せましたが、その後体重が…

産後太りについて。
出産後、一カ月で8キロ痩せましたが、
その後体重が落ちなくなってしまいました。
まだ産前プラス5キロです。
旦那さんに、身体がひとまわり大きくなったね、
と言われ、確かにお腹周りだけでなく上半身全体に厚みがあるなぁと思い💦
きっと抱っこ紐や赤ちゃんの抱っこで筋肉もついたのかもしれませんが、脂肪がついてるんだと思います。
皆さん、どうやってダイエットをしていますか?

コメント

キコママ

私も妊娠中15kg増えましたが、体重が戻ったのは最近です😂
しかも体重が戻っても体型が戻りません💦
やはり筋トレが一番効果あると思います!

  • あみ

    あみ

    体重戻ったんですね😲✨
    うらやましいです。
    私はいっこうに変わらずです💦
    筋トレ頑張ってみますね。
    ありがとうございます。

    • 6月17日
  • キコママ

    キコママ

    いやいや、体重戻っても見た目がひどいですよ。。
    腹筋頑張りましょー!

    • 6月17日
  • あみ

    あみ

    体重が戻ってもお腹周りとか戻らないのは嫌ですね💦
    皮とかですかね?
    私もお腹周りがふっくらしてて、気になります。
    腹筋頑張りましょうね(>_<)

    • 6月17日
  • キコママ

    キコママ

    お腹周りはしぶといですよー😂
    皮のたるみは半年くらいかけて戻ってきますが、筋肉が落ちたのか締まりがないです💦
    友達は毎日腹筋100回やって産前よりくびれてました!!
    妊娠線やらでみすぼらしいのでシルエットだけでも戻したいですよね😂

    • 6月17日
  • あみ

    あみ

    そうですね、私もかなり筋肉が落ちてる感じがします😭
    お腹周りはやはりしぶといんですね😭
    ご友人はすごいですね✨😵
    私も毎日腹筋100回やってみようかな!
    一年後くらいに2人目も考えているんですが、このまま太っていくよりはいいような気がします💦

    • 6月17日