※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちママ
家族・旦那

出産して入院して里帰りしている間、旦那は義母の家に帰るもんですか?徒…

出産して入院して里帰りしている間、旦那は義母の家に帰るもんですか??

徒歩5分の義母の家に帰るもんですか??

そういうもんですか?

コメント

旦那が自分のことは自分でできる人じゃないので、帰ってくれてもOKって感じですね!!浮気防止ですし安心です(笑)

• ひっちママ

ひっちママ

なるほど!!!!!
    そういう考え方があるのか…!!
    なんか、もっと掃除とかして自立させたいんですよね…でも浮気防止とか考えたら、前向きになれました!😗💓

• 6月17日

退会ユーザー

はいっ!
    自立させたいのはわかります!でも、元々しない人がやったところでちゃんとできないですよ😭
    最終、外食とかしてお金使うと思います!!!
    実家におらせてたら食費もただ!ガスも水道も電気も無駄に使われずに済みますよ❤
    浮気防止が1番です\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 6月17日
ジャンジャン🐻

自分の自宅があるんですから、帰らなきゃいけないもの、ではないとおもいます😅

そう旦那に言われたら、???て思います😊

mihiro

そういうもんかもしれませんね(。-_-。)
一人暮らしをして家の中が めちゃめちゃになるくらいなら どうぞ帰って下さいと思います( ̄∇ ̄)

ゆぁ

うちは敷地内同居なので、徒歩数十歩の距離ですが、あまり帰らない気がします(^^;←私的にはこんなに近いのだから夜ご飯とかお願いしたいのですが、本人的には一人の方が良いようで…

でも心配なので一応お義母さんにはよろしくお願いしますと伝えて帰る予定です(。・ω・。)ゞ

アリエル🐚

5分の距離なら帰ってもらった方が
こちらもご飯の心配などしなくていいので
楽だと私は思いますね!

逆に旦那が出張などで家を空けたら
自分も実家がそんなに近くにあるなら
子供たち連れてしょっちゅう
帰ってると思います😊

洗濯とか炊事とかしなくてもいい=その分のお金がかかりにくい
そう思うので、全然どうぞです。

りり

ご飯作ったり洗濯してくれるから楽だから帰るって人もいると思いますよ。
うちの旦那は私が入院中だけですが実家で夕飯もらって洗濯してもらってたみたいですよ。
猫飼ってるので泊まるとかはなかったですが夕飯の時だけ。
どうぜ私いないので掃除もろくにできないので家荒らされるよりマシだと思いました。
男なんて一人で何もできないしめんどくさがるので。
徒歩5分ならなおさら近いから行きそうですよね。
うちの旦那は車で20分のところにある実家に行ってました。

ひっちママ

なるほど!
なんか……ね……私が居ない大変さを知って欲しくて、ご飯とか自分で作ってみろ!って感じだったんですけど、みなさんの意見を聞いて、前向きになれました!
たしかに無理に旦那にやらせて、家を荒らされるのは、里帰りして帰宅してからイライラしてしゃーないですもんね!!

思い切って義母に旦那を預けてしまおうとおもいます!
(軽い掃除だけ旦那にお願いしようかな🤗)

貴重な意見、ありがとうございました❤️

si (29)

義実家は電車で40分ほどのところですが、帰りなさいと言ってます!
本人は自宅のほうが気楽でいいと言ってましたが。
私は浮気とか外泊できないように義母の監視付きが安心だと思ったのと(笑)
義実家なら食費の心配とかしなくていいので、任せちゃおーと思いました!笑

• ひっちママ

ひっちママ

嫁が命がけで出産したのに浮気する男とか、まじ許せない。笑
    浮気防止策練ります!

• 6月17日
みこ

実家に帰るのは勝手だけど
たまには家に帰って空気の入れ替えだけお願いって言いますね😭
1ヶ月もすっからかんの家は
帰った時確実に死んでる気がします😭

• ひっちママ

ひっちママ

それ、間違いない!笑
    軽い掃除はやってもらいたいもんですわ!!😭😭😭

• 6月17日
ぽにょにょ

うちは私の里帰り出産のときは旦那は自宅と義実家を行き来してましたよ!平日は自宅からのほうが職場へのアクセスがいいから自宅、週末は食事作ってほしいし洗濯とかしてほしいから義実家みたいな。。