※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

旦那が休みの日にははりきってしまい、翌日に鬱状態になる悩みです。安定剤や睡眠薬の必要性や、他の方はどのように過ごしているか知りたいそうです。

旦那が休みの日に気分がハイになり休めません。現在、産後うつ治療中です…通院1年経ちました。

日頃の安定剤は必要ないかなーって思うのですが、夜は何故か体がこわばって眠気がこないので睡眠薬は必要かなと思います。

旦那が休みの日は出掛けられるからってはりきってしまい、心は気分転換になるのですが、翌日体がボロボロで再び鬱状態になります。

皆様は旦那が休みの日はどんな心構えをして過ごしてますか?
何だかそれすらも分からなくて…自分自身に疲れています。

コメント

りぃりぃ

お出掛けや買い物連れて行ってもらったりしますが前日から直前まで面倒だなぁと思いますが行くと楽しいです。けど疲れるので行かなきゃよかったと後々思います(>_<)笑
私は旦那休みの時1人の時間たまにもらいます。美容院、整体、お買い物、ただゴロゴロするなど。
お出掛けもいいけど1人の時間最高と思っちゃう自己中でやっています(.› ₃ ‹.)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    ただ家でゴロゴロしていたいだけなんですよね…。
    旦那と息子が二人きりで出掛けたらいいのにって思いますが、すぐに帰ってくるので休めないんですよね(T_T)

• 11月16日
ころ

特に何もしません。
遠出もしません。
脱力dayです^_^

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    いい旦那さんですね~うちはすぐに出掛けたがるので(T_T)

• 11月16日
  • ころ

ころ

あ!失礼いたしました!
    ハイになられるのは旦那さまなのですね。(^^;;わたしはてっきり、旦那さまがおやすみの日は、何故だか自分がハイになるけど、後でどっと疲れるのかと。。。
    不愉快なコメントだったかもしれないですよね、すみません。

• 11月16日