※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お金・保険

プロパンガスの節約について質問です。給湯器のスイッチを切ったり温度を下げると、効果があるでしょうか?

プロパンガスのアパートに住んでます。
最近お湯使わない時は給湯器のスイッチ消しておいたり、温度自体を少し下げてみたりしてるんですが、それって節約になるんでしょうか?🤔
どの程度意味あるのかなーと気になりました。

コメント

みー

温度を下げるのは節約になります☺️
プロパン本当に高いですよね( ; _ ; )

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます^ ^
    高いですよね〜☹️

• 6月17日

我が家がマンション住まいだったときは、電源を切ったり入れたりすると逆に高くなってました😅使っている給湯器によるってガス会社の人に教えてもらいました😭💦
温度を下げることは節約になるらしいですよ😊💕昼間は一番低い37度、お風呂の時だけ40度とかってしてました⭐️

• はらぺこ

はらぺこ

消したり付けたりは逆によくないっていうのよく言いますよね〜。
    給湯器もそうなんですね。
    コメントありがとございます!

• 6月17日
すーすー

温度を下げるのは節約になりますよ(^^)

プロパンガスのお店の人に聞いたところ温度が1度ちがうだけで全然値段が違うそうです。

ただスイッチを消したり着けたりすると高くなる給湯器もあるようですね。
うちの給湯器は、お湯を使ってない時以外はスイッチを切ろうが、つけようがガス代の値段は変わらない

ただスイッチを入れるのも電気をつかってるので、電気代がかかるから、
あんまりスイッチを消したりつけたりするのはオススメしないとのことでした。

• はらぺこ

はらぺこ

1度で全然違うんですか!
    コメントありがとうございます✨

• 6月17日
すーすー

お湯を使ってないではなく、お湯を使ってるの間違いです( ´△`)