※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

鶴岡市の三井病院での出産時の入院グッズについて教えてください。病院での準備内容や必要なものが分からないです💦

鶴岡市の三井病院で出産された方、入院グッズはどの程度揃えていきましたか?どのくらい病院で準備してくれるのでしょうか…乳パッドとかそのあたりがよくわからず💦

コメント

ポン

母乳パットは自分で準備のはずですよ✨
病院である妊婦教室?で冊子をもらうんですけどそこに病院で準備するもの、自分で準備するものが書いてあった思います。
産褥用ナプキン、腹帯、おしりふきとかは病院が準備してくれて、料金は入院費用に入っていたと思います!

ミルクは病院でもらえますし、哺乳瓶も貸してくれますよ💕

• ゆう

ゆう

まだ受診まで時間があるので、聞いてみました💦ありがとうございます😂

• 6月17日

病院で用意してくれたのは産褥パッドと浮腫防止ソックス、コットン、授乳クッション、後は赤ちゃん関係(肌着、ミルクやオムツ、おしりふき2袋)くらいだった気がします💦
母乳パッドは購入して持って行きましたよ😃そのうち持ち物リスト貰えると思います✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます💦そろそろ揃えないとと思って聞いてしまいました😂

• 6月18日
ぽんちゃん

はじめまして!今年の1月に三井病院で出産しました!
持ち物は、
◎パジャマ2セット 下着3セット(産褥ショーツ、授乳ブラ)
◎フェイスタオル数枚
◎洗面用具 シャンプーなどのお風呂セット
◎充電器
◎夜用ナプキン 母乳パッド
などを持っていきました!
お産セットの中には、
産褥用ナプキン、コットン(トイレの後会陰切開したところを拭きました)、腹帯 などが入ってました!

あとは入院中に必要なものがあれば、売店で買ったりおうちの人に持ってきてもらったりしました!

長くなってしまってすみません💦

• ゆう

ゆう

丁寧にありがとうございます♡

• 6月18日