※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiko
妊活

基礎体温や不妊について相談です。HCG注射やホルモン検査に関して不安があります。基礎体温の変化やセカンドオピニオンについても悩んでいます。経験談を聞きたいそうです。

いつもお世話になっております。
またまた、基礎体温と黄体機能不全についてなのですが、私は周期40日以上の時や30日以内と安定した月があります。一度だけですが産婦人科で生理が来なくてお尻に注射をしたことがあります。この注射って皆様がよく使っているHCG?注射なのでしょうか?注射を打ってから2日~3日ぐらいで生理はきました。あとホルモン検査で脳から出るホルモンが少し高いけど若いから大丈夫って言われたのですが不妊の原因でしょうか?
その時20歳で言われました。同じ様に若いから大丈夫とか言われた経験とかありますか?

基礎体温についてなのですが
先ほど基礎体温表を見返した所高温期に入る前にまた一段と下がる事がわかったのですがこれは体質でしょうか?それともなにか原因があるのでしょうか?近々セカンドオピニオンしたいと思い。その前に経験談とか聞かせて下さい‼

コメント

おしりの注射については経験がないのでわかりまさんが‥基礎体温の事でしたら少し知っていることがあります!低温期にさらに体温ガクッと下がって、そこからグンッと上がって高温期になっていませんか?そのあたりで排卵すると一般的には言われていますよ(^^)