※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近、胎動が弱くて心配です。夜には活発だったのに、最近は動きが鈍くなりました。こんなことは珍しいでしょうか?

最近(一週間くらい)胎動が弱いです。
夜にはお腹の形が変形するほど動いてたのに、最近はうにょうにょしたり、ぶるぶるしたりしかしません。
蹴ってる感じもあまりないです。あったとしてもぽんって感じです。
こんなことってありますか?

コメント

はじめてのままり

心配なら病院に相談した方がいいかもしれません(*_*)何かあったら怖いですし

むむ

病院に相談した方が早いと思います💦
なによりママさんの不安が和らぐと思うので、病院に聞いてみてください✨

ぱむ

弱ってたら大変なので、心配なら連絡した方がいいですよ💦

モコモコママ

病院へ連絡して見てもらった方が安心ですよ!!
わたしはへその緒が足に絡まって胎便がでて羊水がよごれて苦しがってたみたいなんですが、全然気づかず検診で分かり即帝王切開になりました!!

いつもとちがった様子に気づいてあげられる、あかちゃんを守ってあげられるのは自分の判断しかないので、様子がおかしいなら見てもらった方がいいと思います❗

わたしは気づかずごめんね、って気持ちになりました・・

梨

胎動があれば、大丈夫ですが、心配ならエコーしてもらって安心するのもありですよね。ぶるぶるはおしっこしたのではないですか?
夜布団に入っても胎動はないですか?