※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠後期で疲れやすく、ウォーキングもつらいです。体調不良で昼寝も長くなります。他の方の体験や改善方法を知りたいです。

32w3dです。
妊娠後期ってこんなに辛いものなのでしょうか…
夕方から夜にかけて、ものすごく身体がだるくなります。昼間に疲れるような事を特にしていなくても、だるくなり眠くなり…横になりたくなってしまいます。
妊娠6ヶ月に入ったあたりから、ほぼ毎日1時間のウォーキングをしていたのですが、最近はウォーキングするだけでも疲れきってしまい、ウォーキングを終えて家に帰ってくるとぐったりです😭
うっかり昼寝してしまうと3時間ぐらいは寝てしまいます😢
みなさんの妊娠後期の体調っていかがでしたか?こんなに疲れやすくなるものでしょうか…
また疲れやすさを少しでも改善できた食べ物などがありましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します😭

コメント

しゅり

後期はほんとに疲れやすかったです😭
すぐ息切れ、どうき。
私は横になって寝れませんでした。
毎日ソファーで座ったまま寝てました😔
浮腫はありますか?
浮腫もすごかったので水分は常温で飲むことを心がけてました。
その頃は辛くてよく泣いてました😢
でも今となったら懐かしい思い出です💜

ぽちゃまる

かなり疲れやすい時期だと思います!体も重たくなるし…そういうときは無理せず休んでくださいね☺️

疲れやすさを取るというよりかは、お風呂にしっかり浸かったりストレッチをして血行をよくすると◎です!

n.s!

今日で32w4dですが、昼間とくに家事しかしていなかても、夜にはやたら疲れてます〜😅👌🏻散歩した日には疲労感すごいです(笑)朝も旦那を見送ったあとは予定がないと昼頃まで寝転んでます💧今は仕方ない時期だ、今しか出来ないと割り切ってのんびり過ごしてます😱💓

☆

まだ30週ですが体重いです(><)
夜お風呂に入る気力もなく寝落ちしてしまいます(><)
前までは深夜眠れなかったのに30週入ったらいきなり眠くなりました😅