※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Joe
妊娠・出産

検査薬で薄い陽性反応があり、16日目の高温期で心配。濃さは大丈夫でしょうか?来月初めに病院予定。

数日前にフライングですが検査薬で薄い陽性で反応した者です。化学流産が心配でしたが、前回質問した時、心配なら一日置きに検査薬を使って濃くなっていたら大丈夫ですよ、とアドバイスをもらいました。
本日高温期16日目なのですが(それでもフライングに変わりはないですが…)、このくらいの濃さなら大丈夫でしょうか?もちろん病院行くまではわかりませんが…。
おそらく今日が4w2dかと思うので、病院には来月頭に行く予定です!

コメント

るい

ハッキリ陽性ですね!
おめでとうございます☺️
病院は早い方に行った方がいいですよ😇

• Joe

Joe

ありがとうございます!早く行き過ぎても何も見えないと言われたのですが、やはり子宮外妊娠などもあるので胎嚢確認できる5週〜6週あたりに一度行った方がいいですかね💦

• 6月17日
  • るい

るい

私は5週の時に胎嚢確認出来たのでそのぐらいに行った方がいいですよ☺️

• 6月17日
  • Joe

Joe

ご自分の時の事まで教えていただいてありがとうございます😭
    月末あたりに行ってみようと思います!

• 6月17日
osamyu

私もフライングで検査したところ、同じくらいでしたよ!

気になって生理日まで待ち、チェックワンファストでも試した反応あったので病院に行きました。

Joeさんとこにも赤ちゃん来てくれたんですね!

• Joe

Joe

そうなんですね!良かったです✨✨初めてことで戸惑いだらけで…。

はい、とても不順(40〜60日周期)だったので自然妊娠は厳しいかも?と思いましたが、クロミッド 飲んだのと赤ちゃんが頑張ってくれたおかげです✨

• 6月17日
つぴこ

おめでとうございます!
確定ぽいですね❤

先は長いですね、赤ちゃんと頑張っていきましょう🎵

• Joe

Joe

そう言ってもらえて安心しました😭

まだまだ不安だらけですが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

• 6月17日

おめでとうございます❗️はっきり陽性ラインが出ていると思います😍
あまり早く行きすぎても、胎嚢が見えないこともあるので、5週の終わり頃に受診されたら良いかと思います❗️

• Joe

Joe

心拍と一緒に確認できるなら7週あたりかな?と思っていたのですが、やはり子宮外妊娠なども考えてまずは胎嚢確認しに行った方が良いですかね💦
    月末あたりに行ってみようと思います!

• 6月17日
ゆき(o^^o)

薄いと化学流産の可能性は高いんですが、しっかり濃くでても胎嚢が見えるまでは化学流産の可能性はゼロにはならないです。。

• Joe

Joe

そうなんですね!ありがとうございます。
    とりあえず5,6週あたりに一度胎嚢を確認しに行ってみようと思います!

• 6月17日