※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんは、泣いたり人見知りすることがあります。2ヶ月の赤ちゃんは機嫌が悪い日には泣いたり、抱っこしないと泣くこともあります。

生後5ヶ月ってどんな感じですか?
6時間ぐらい旦那に預けて自分だけ出かけたいのですが、ぐすって泣いたり、人見知りとかありますか?
今は2ヶ月なのですが、機嫌が悪い日はほとんど泣いていたり、立って抱っこしないと泣く時もけっこうあります。

コメント

とろん子

赤ちゃんによっては寝返りしたりするので、危なくて目が離せなくなりました(TT)
旦那さんがずっと抱っこしてくれたら安心ですけどね、、、1人携帯に夢中とかだと怖い。

• コロン

コロン

携帯に夢中・・・怖いです( ´△`)
    やっぱりやめた方が良さそうですね。

• 6月17日
ゆり

もう少しで5ヶ月になる息子がいます😊
少し人見知りが始まってきました🙂
女の人だと大丈夫なのに旦那以外の男の人だと泣きます😅
でも5ヶ月くらいだとおそらく首も座ってるでしょうし、抱っこ紐使えばぐずった時旦那さんも楽だと思いますよ😊
ママもお出かけして息抜き大事です☺️
何だかんだお出かけしても頭の中はお子さんのことでいっぱいでしょうが、リフレッシュして下さい☘️

aona

その子によりますね。
うちは5ヶ月の頃なら全然大丈夫でした。

yuu

明日で6ヶ月ですが
うちの子はお腹空いた眠い以外泣かず人見知りもしません。
赤ちゃんによって人見知りある無いも違いますしその日の機嫌にもよると思います😵😵

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

人見知りあるかもですね。あと赤ちゃんによっては哺乳瓶拒否があったら6時間は無理かもしれない。私の子供二人とも2~3か月から拒否きたので
完母なら外出もキツイかな。