※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r-mama
妊活

生理再開後、排卵予測が難しいため、ドゥーテストの使用タイミングについて相談です。次の生理を待って排卵予定日に使用する方が効果的でしょうか?

産後7ヶ月(5/9)に生理再開したのですが
次回の予定日(6/8)から1週間以上遅れています🙃
産後の生理は安定しないことはわかっていますが
そろそろ2人目希望で排卵予測などをして妊活
したいので、ドゥーテストを12回分購入しました。

いつから使用したらいいですか😫?
今使っても 排卵日の予測が全然出来ないので
使っても 勿体無いですよね🤦🏻‍♀️
次の生理を待ってからの方が、無駄に使わず
排卵予定日あたりに使った方がいいですよね🐣?

アドバイス、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
※できれば年内の妊娠希望です🕊♡

コメント

レママ

私も二人目希望のときに排卵予想できず、ドゥーテストの少ない数のやつ買ってましたが、全然反応なく。。
来月で良さそうなら次の生理待ってもいいと思います。あと、基礎体温もつけて見てもいーとおもいます。
急ぐなら産科いって排卵してるかとか、排卵しそうとかみて貰えば確実だと。

排卵してる、しそう、くらいなら、
産んだところで見てもらえるとおもいますし、本気のタイミングで狙いたいんなら不妊治療もやってる病院で見てもらえば確実かとおもいます。

私は一年アプリや排卵チェッカーなどでタイミング計ってましたができず、不妊治療の病院に予約して受診日の数日前に妊娠判明しました!

• r-mama

r-mama

回答ありがとうございます 🤗
    旦那も2人目を楽しみに協力する準備をしてくれているので、私も基礎体温計ったりやってみようと思います💓

早めに妊娠希望してるので、一度病院に行ってみようと思います❁︎
    ありがとうございます♪

• 6月17日