※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

主人との会話が冷たく感じ、夫婦のコミュニケーションが難しいと感じています。女友達との会話との違いに戸惑っています。

旦那について。 結婚して三年目になります。やっと妊娠し私は こんな習い事もいいね あんなお洋服も可愛いよね
と 話すだけで楽しいのですが 理屈っぽく真面目な主人は 「え まだ産まれてもないのに?」など 冷静に返してきます。 また 日頃の なんとない愚痴や世間話ならまだしも、 産まれてからの不安などを 話すとただ聞いてくれたらいいのに やはり 「そんな事いまから心配しても意味ないよね」の一言です。
冷たいなと感じると同時に 夫婦で会話がなくなる理由ってこういう事の積み重ねなんだろうなと 思いました。
女友達って ずーっとたわいもない会話ができますが
男性って こんなもんですかね。
こういう事が 続くと 話ししたくないって思うようになります。

コメント

ゆな

なんか冷めてるっていうか、楽しくはなしたいって会話を話してて一緒に楽しく同じ会話がしたいですよね😞

• もも

もも

そうなんですよ!楽しく ただ話したいだけなんです😓💦

• 6月17日
まよ♫

分かりますー
聴いてほしかったり、単におしゃべりがしたいだけなのに、素っ気ないので寂しいです。
男は結論を求めますよね。

• もも

もも

そうなんです!ただ おしゃべりしたいんですよ😭本当 そっけないです💦

• 6月17日
さち

私も旦那に、産後の不安とかお世話の仕方とか、今からそんなの考えててもその場にならなきゃわからないって言われてブチギレましたw
そうやって丸投げしないでよ!その場にならなきゃわからないかもしれないけど、シミュレーションしておかなきゃその場で対応できないでしょ?自信持って対応できるの?やれるの?ってブチギレたら、もうそんな風なこと言わなくなりましたw
で、冷静になったときに、ちゃんと、そうゆう投げやりなことで返さないでほしいって話しましたが(*≧∀≦*)

• もも

もも

わー💦💦うちも そんな感じですよ
    今考えたって仕方ないとか!!
    不安だからこそ 話し合って準備したりしたいのに、、、ですよね
    私も ガツンと言ってやりたいです🤣

• 6月17日
  • さち

さち

男の人はそうなんですよね。
    まだ実感もわかないし、まだ先って気持ちなんだと思いますよ。
    だから、ブチギレたあとに、冷静になってからですが、丸投げみたいに聞こえるから、その場にならなきゃわからないとか、今から考えても仕方ないって言わないでほしい。お仕事でもそうだけど、段取り8割腕2割でしょ?その場にならなきゃわからないかもしれないけど、段取りつけておかないと応用も利かないでしょ?その場で色々な選択肢を増やすためにも考えておかないとだよね?だから、ちゃんとシミュレーションしておかないとじゃない?
    って言ったら理解してくれましたよ(*≧∀≦*)
    お仕事とかで例えるとわかりやすかったみたいです!

• 6月17日