※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

マザーズバッグみたいなものってやっぱりリュックがオススメですか?

マザーズバッグみたいなものってやっぱりリュックがオススメですか?

コメント

ハナちゃんママ

リュック使ってますが、両手空くので楽です(^^)

• と

両手あくのいいですよね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 6月17日
mitsu

外出時、ベビーカーをメインに使う時期はショルダーみたいな大きめのバッグをベビーカーに引っ掛けていましたが
抱っこ紐や一人で歩くようになった時は両手が空くリュックのが便利でした😄

• と

両手あくのいいですよね😢

• 6月17日

子どもが走り回るようになるまでは、大きめのトートのほうが出し入れしやすくてよかったです☺️
H&Mで3000円くらいの使ってましたー!

• と

そうなんですね!ありがとうございます😉😉

• 6月17日
ムーミン

斜めがけのものとリュックを使いましたが、リュックが楽でした😊荷物多すぎて斜めがけは肩に食い込みます💦

くらげ

公園行くのに便利!と思って去年買いましたが、汗かきなので夏は背負えませんでした😂
思いの外暑かったです(笑)
春や秋は結構良いです😄

ふじこ

私はリュック使ってます。両手が空きますし、片方の肩に重みが掛かると長時間は辛くて💦
基本車移動なので、スーパーとかは小ぶりのポシェットに財布、エコバッグだけ入れてぱっと済ませたりしてます😊荷物多くなるのでリュックも肩紐にクッション入ったのだと楽です😊

あや

はじめは斜め掛けにもできるトートバッグ使ってましたが、荷物が多くて、肩がいたくて、、
リュックに変えました☺️❤️
重たくても肩痛くないし、負担も少なく両手も空くのでリュックにしてよかったです!
アネロ使ってますが財布がかけたまま出せるのも嬉しいです😊