※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぴぃ𓇼𓈒
妊娠・出産

腰痛が気になり、姿勢や体重増加が原因かも。抱っこがつらい。腰痛対策や腹帯についてアドバイスを求めています。

最近、腰痛が気になります(  ・᷄-・᷅ )

普段、きっと姿勢は悪いですし
血流や骨盤矯正をした事がないので
1人目での体重増加なども原因かと。
あの頃の自分を諭してやりたいです…笑

何かにつけて腰がずーんと重い感じ(ᯅ̈ )
ちびの抱っことか悲惨です。
なるべく抱っことか裂けたいので、
物で釣ったり旦那がいるときは旦那にお任せ☆

仕事では座れる作業を自分で増やして、
必要な時には立って仕事してます。


検診の時にトコちゃんベルトで○○をしよう!
的な物を見ましたが、皆さんは付けてますか??
(産前産後利用したことは無いです😣)

これから腹帯も検討してて、
トコちゃんベルトじゃなくても、
○○でも良かったよ!とか教えて下さい。

後は腰痛対策も教えて下さい( ◜௰◝ )

1人目は腹帯は柔らかいタイプで
腹巻なんじゃねーの?みたいなやつを
使ってました。

コメント

あや

腰痛いですよね‥
私も中期がヤバかった😫💥
後期になって少し落ち着きましたよ✨

私はトコチャンはお腹がつっかかって苦しくてつけれなかったです💦
腹帯も一人目のときはつけた方が楽だったのに今回はつけると圧迫されてダメです💨

  • ろっぴぃ𓇼𓈒

    ろっぴぃ𓇼𓈒


    返信が遅くなりすみません😖🙏

    今日は痛くないぜ!って思っても後から痛かったり忙しいです😫

    次の検診で相談してみますが、合う合わないありますもんね🤔💡
    腹帯もそろそろしなきゃ!と思うのですが、たくさん種類あるし圧迫とか慣れとか難しいですね〜(  ・᷄-・᷅ )

    あやさんありがとうございました(∩˃o˂∩)♡
    お体大事にして下さいね☺️✨

    • 6月24日
えいみー

私も最近腰痛が酷くなり家事がまともにできなくなってきたので、産院で相談したところ、トコちゃんベルトを勧められました!

時々寝れないくらい足の付け根や腰が痛くなる時があったので、一時的にでも痛み止めが欲しいと相談をしたのですが、妊娠中に飲める痛み止めは正直ほとんど効果はないし、トコちゃんベルトのほうが断然効果があるとの事だったので、産院で試着と使い方の指導などもしていただき、その日に購入しました(^^)

トコちゃんベルトを付けると安定感もあって、お出かけの時も家事の時も腰があまり痛くならずとても助かっています!
産前産後はもちろん、腰痛持ちの方などにもオススメみたいです!

かなり下の方で付けるので初めは違和感があったりトイレの時に困ったりしていましたが、今ではすっかり慣れて快適です✨

もし通われている産院でトコちゃんベルトの扱いがあるようでしたら、サイズ測定や正しい使い方の指導などもしてくれるのでおススメです(*・ω・)

mam!さんに合った対策法が見つかるといいですね(^^)

  • ろっぴぃ𓇼𓈒

    ろっぴぃ𓇼𓈒


    返信が遅くなりすみません😖🙏

    ポスターにも病院で付けますとか相談して下さいって書いてあったはずなので、次回の検診まで様子見ながら聞いてみます\(◡̈)/☆

    えいみーさんありがとうございました☺️💓
    良いマタニティライフを送って下さいね😍👋

    • 6月24日