※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓉加梨
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。お腹が痛く、排便もあるが陣痛か分からず。痛みの間隔を測っているが正確か不安。病院に連絡するべきか迷っています。

日付変わって今日で37w6dです。
1時間ほど前からお腹を下したような感じでお腹が痛く(全然耐えられる程度)、汚い話、便通かなと思いトイレに座り排便も普通にあったのですが、やはり痛いような気がします。間隔を図ってはいるんですが、ずっと痛い気がして《痛い時》と言うのがはっきりわからず正しく測れてるかも分かりません。陣痛だと痛い時と痛くない時がはっきり分かると聞いたことがあるので、違うんでしょうか??病院まで少し時間がかかるので連絡するなら早めがいいのかなと思うのですが迷います。。。

コメント

ぷぷ

自分の場合は徐々に痛みが強くなってくるとはっきりと間隔が分かってきました。遠い場合一度連絡をし指示を仰いでいいと思いますよ^ ^

• 蓉加梨

蓉加梨

コメントわざわざありがとうございます泣
    痛い時と痛くない時がまだはっきりわかりません、、常にちょっと痛いような気もします、
    もう少し様子を見てみようと思います♡ᐝありがとうございます!!!

• 6月17日
☺︎ m i i ☺︎

こんばんは!
自然に陣痛が始まったとき、わたしもトイレだと思ってて何回も行きました😂が、出るわけもなく痛いなぁ。くらいで出て、またしばらくして便意のような痛みが来てトイレに行ってを2時間ほど繰り返し寝ようとしたら、出血で、間隔はバラバラでしたが病院に電話してみました😣一応来てくださいとのことで、行ってみたらそのうち痛みが増して2時間後に出産しました‼️痛みが続くようなら、電話してみたがいいかもしれません😊

• 蓉加梨

蓉加梨

コメントありがとうございます😭😭
    出血されたんですね😭
    もともと便秘症だったり下痢しがちだったりなのでこれが陣痛なのかわからず、、、常に痛いような気がするので間隔も測りにくく、、、もう少し様子を見て連絡してみます♡ᐝありがとうございます!

• 6月17日
Eri☆

私が下した痛みでトイレにこもってて病院に連絡するの遅れて病院付いた時子宮口8センチで怒られました!!
早く電話した方がいいですよ!!!

• 蓉加梨

蓉加梨

そうなんですね!!!!急激に開く方もいらっしゃいますもんね、、、ずっと痛いような気がして間隔がわかりません泣
    あと少し様子を見て連絡してみます♡ᐝ!!ありがとうございます!!

• 6月17日
ちゃんあや

ついこないだ出産したものです。

私も始め、お腹を下したような痛みがあってトイレへ行って排便はあるけど…いつも通り。出ているのに、まだお腹下したみたい、生理痛のような痛みが半日続きました。
でも、夕方頃から腰にぐーっとくる痛みが10分間隔でくるようになりました。
その時は、痛みがある時と痛みがない時がはっきりわかるようになりましたが、その前までは痛い気がする状態でした😅

• 蓉加梨

蓉加梨

腰にくる方もいらっしゃいますもんね、、、
    私も今は痛い気がする状態がずっと続いてます、、www
    どこで、きたかもボタンを押せばいいのか分かりません😂
    あと少し様子を見て連絡してみます!!ありがとうございます泣!

• 6月17日