※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる途中に離すことがあり、その後ミルクを飲むことがあるが、遊び飲みなのかお腹いっぱいなのかわからない。体重の増加が悪いので、日中はミルクを足している。満腹中枢はいつからできるのか心配です。

満腹中枢っていつごろから出来ますか?
今混合で母乳のあとミルク80足してます!
足した分は飲みきるし吐くことはないですが、
おっぱい飲んでる途中でニヤニヤして
離すことがあります。でもその後のミルクは
しっかり飲みます。遊び飲み?お腹いっぱい?
どっちかわかりません😅
体重の増えが悪いのでおっぱい離しても
日中はミルクは足してます!

コメント

クミ

たぶん、遊びのみです。
イライラしたけど、そのうちなくなります。

基本的に満腹中枢は1才過ぎないと確立してこないみたいですよ。

さるあた

満腹中枢は1歳過ぎてからですね。

彗ママ❤️

私も分からなかったので
今は寝る前だけミルクあげてますが
前は母乳+ミルクではなく
母乳あげて次泣いた時はミルクであげてました❤️
どんなにあげても嫌がる事ないです笑笑