※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wあーちゃんママ
子育て・グッズ

耳鼻科で子どもの耳掃除をやってもらうのは何ヵ月ぐらいからがいいですか?

耳鼻科で子どもの耳掃除をやってもらうのは何ヵ月ぐらいからがいいですか?

コメント

しと

こんばんは(*^^*)
上の子は9カ月くらいのとき、耳がくさい!?っておもって耳そうじ兼ねて耳鼻科にいきました!
耳そうじしてもらったら臭いもなくなったので、それから3カ月間隔くらいでかよってます!
9カ月がちょうど真夏だったので、耳垢と汗でなんとなーく臭くなってましたが、旦那や実母にはわからないくらいの臭いだったそうです(^ ^)

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

コメントありがとうございます🎵
    子どものことはやっぱり、ママが1番敏感なんですね(*´∀`)

• 11月15日
楓

3ヶ月で 行って来ました‼

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

娘が3ヶ月になったので行ってみようと思います🎵

• 11月15日
ていんく

はじめまして。
4ヶ月の娘がいますが、しきりに耳をかく事もあったので2ヶ月半くらいに初めて耳鼻科に連れていきました。
何もなかったのですが、キレイに掃除してもらって、先生からも1ヶ月に1回来てねと言われました。
3ヶ月なら行かれても大丈夫だと思いますよ!

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

月1で行く感じなんですね(*´∀`)
    娘も3ヶ月になったので行ってみようと思います🎵

• 11月15日
星キラ

生後3カ月過ぎた辺りに初めて行きました。生後6カ月過ぎ、そろそろまた掃除してもらおうと行ってみたところ、そんなに頻回来なくても良いとのことでした。まあ、こちらとしては掃除して儲かるから良いけどね〜ですって(笑)半年に1回程度で良いと。

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

先生によって掃除に行く回数、時期が違うんですね。

• 11月15日