※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

友人作りに苦労しています。人見知りで打ち解けられない私にアドバイスをお願いします。

元々友人も少なく、現在仕事をしていないために一日こども以外の人と話をしない日もあります。
友人も作りたいんですが、、
中々の人見知りで打ち解けられません。。
こんな私にアドバイスをお願いいたします。

コメント

みみ

こんばんは。
わたしも同じだったのでついコメントしちゃいました😊

仕事もしてないし、県外から引っ越してきたので友達ひとりもいないしで、毎日主人と子供だけとしか話しません。というか、子供は6ヶ月なので、日中は一方的にわたしから話しかけてる感じです😭

区役所で、ママの集まりみたいなのに参加したらどう?とすすめられましたが、わたしも人見知りが激しく、1度も参加したことがありません。

でもそろそろ、子供のためにも、参加しなきゃって思ってます💦
子供のためって思ったら、少しは行く気になってくるかな?と思ってます。
少しは、ですが…😭😭😭

アドバイスじゃなくてすみません💦

• チューリップ

チューリップ

共感うれしいです☺

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私もですーー😭
田舎から都会にでてきたのでまわりに知り合いもいません😢

1度こどもが10ヶ月の頃に赤ちゃんとママの集まり(市が地区ごとに開催してるもの)に行ったことがあるのですが、
緊張して全然喋れず、、。
訛りがあるのもあって喋る時少し気後れしてしまいます。

アドバイスにならずすみません( ; ; )

現在こどもは1歳半ですがママ友1人もいません😂
幼稚園とか行くようになるとできるのかなー、、と思いますが不安です😱😰

SANNY

私も県外から引っ越して来た上、人見知りが激しく、近くに友人いません。
でも最近ベビマに参加し始めました!
ベビマって確かに他のママさんもいますが、赤ちゃんとママのリラックスの場所なので先生の真似してマッサージする事で赤ちゃんとコミュニケーションとれ、すごい気晴らしできます(^^)隣のママと一言二言話す程度で、ガッツリ、ママ友の輪に入るってわけじゃないので、人見知りの私でも行けてます。まずはそんなとこから始めると精神的に楽だと思います!

さっこ

友人を作るのって難しいですよね。。

私も引っ越してきたので友達もいないし、仕事してないので会話の相手は家族のみです。
と、言ってもイヤイヤ期の長なんと4か月前にの次男なので、旦那が帰ってくるとここぞとばかりに話してます😅

私は人見知り…というか、場見知りなので、慣れない場所は強度に緊張して落ち着かないんですが、こどものためと思って支援センターに行きました。
支援センターには先生が常駐しているので、先生と話をしたり、先生が和を広げてくださり他のママさんと話をしたりすることができました😊

初めの一歩を出すのはすごく勇気が必要でしんどかったですが、いまでは行ってよかったとと思ってます。

アドバイスになってなかったらすみません💦
長文失礼しました。