※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

ネット買い物をやめられず悩んでいます。節約したいけど可愛いものに弱く、携帯代も高くなっています。どうしたら止められますか?

カテ違いならすいません😣💦⤵
節約しよって貯金しよって思ってるのに
ネット買い物がやめれなくて
すごい悩んでます...
生活に余裕があるわけでもないし
下の子が生まれたばかりで
上の子も習い事とかあって
お金いるのに可愛いほしいって
思ったらついつい買っちゃいます
どうしたら止めれますか( ´;゚;∀;゚;)
携帯代と一緒に払ったりもするので
携帯代も毎月高くなります

コメント

たん

必要最低限、見ないようにしてみたらどうですか??🤔

  • 2児ママ

    2児ママ

    毎日見ないと落ち着かないです(゜゜;)(。。;)

    • 6月16日
  • たん

    たん

    ネットの会員などを削除してみたり、アプリを削除してみたり、携帯の代わりに読書をしてみたり、、、
    依存は本当にやめる意思があってもなかなかやめられないものなので、誰かに携帯を取り上げてもらうのも手ですよ😊
    そこまでしてやりたくなければ、それまでです😅

    • 6月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そぉですね💦
    ちょっとやってみます😣

    • 6月16日
butter

すごいわかります。なんか落ち着くというか日課になってます。私は寝る前自分の特別な時間としてゾゾタウンで服見たり楽天で買い物カゴに、入れるのが好きでよくやってます。それで眠くなるとスマホ置いてぱたって寝るのがよく眠れて💦たまに物も買ってます。うちもカードで家賃も払ってるので毎月カード代そこそこです。余裕もありませんけどね😅

  • 2児ママ

    2児ママ

    そおなんですよ!
    みて落ち着くかんじで
    見てたらほしくなり
    買うってかんじです

    • 6月17日
mamama

私も ネットではないですが、メルカリとかラクマとか 見てたらついつい購入ボタン押してしまいます💦💦
お金ないのに、ダメだってわかってるけど ストレス解消法が他になくて😭
りぃなさんはまだ2人目さん生まれたばかりだし、色々我慢もあるんじゃないですか??
ちょっとの間だけなら良いんじゃないかな?と思っちゃいます。
そのうち、本気でやめなきゃいけない状況になるだろうし、思い切ってめっちゃ高いものを買って満足してからやめるとか??

  • 2児ママ

    2児ママ

    高くても1万とかなんですが💦

    • 6月17日