※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との子作り再開がうまくいかず悩んでいます。排卵日を逃してしまうかもしれない。どうしたらいいでしょうか?

はあ〜。愚痴です。聞いて下さい。

息子を妊娠してから一度もしていません。
キスすら2か月ほど前からするようになったくらいです笑
私は二人目早く欲しくて、話し合って旦那も欲しいと言ってくれました。
でも、全然やる気配がなく…
昨日二人で出かけた際、何とか誘って3年ぶりくらいにホテルに行きました。
ちょうど今日が排卵予定日でやっと子作り再開出来る!
でも久しぶりやし緊張〜
どうやってやるんやっけ?笑
とドキドキ、ワクワクしてました😂
それなのに、旦那ときたら少しイチャイチャしただけで眠いと言って寝てしまいました😡
悲しくなって、もう帰ろって言って起こして車の中で泣きました😢

旦那は謝ってて、今日帰ってきたらごめんね、次休み合ったら少し良い所行こうって誘ってきました。
私は歯医者の予定入れてるし無理。気分による。と言いました。
でも本音は、来週じゃ意味ないねん!
排卵日終わってるわ!!って感じです😩

何かまとまりのない文章になってしまいました…
この気持ち分かってくれる方います?😭

コメント

hiimama

私も息子を妊娠してから全くしてません(^_^;)
まだ2人目を考えてないので、話し合いなどもしてませんがやっぱり寂しく感じます(´・ω・`)
せっかくホテルに行ったのに寝てしまうなんて悲しすぎますね(T_T)

• ママリ

ママリ

同じですね!
    うちは二人目欲しいので余計イライラしてしまって😓💔

• 6月17日
コナン

男の人って、なんかやるぞ!とか子作り!みたいなプレッシャーかかるのが苦手な人が多いみたいですね💦
うちの旦那もそうです💦
因みに妊娠後は1回だけです(笑)

せっかく勇気を出して誘って期待もしてたのに、出来なかったのは寂しいし惨めですよね。女としてもうどうでもいいの!?って頭にきますよね。

旦那さんも帰ってから謝ってくれてますし、あっくんママさんに興味がなくなったとかでは絶対ないはずです。
もう一度、2人目が欲しいことや協力して行きたいことを落ち着いてから伝えてはどうでしょうか。そして旦那さんの気持ちも聞きましょう。ホテルまで行ったのに出来なかったのは、旦那さんにも何か理由があったのかもしれません。

妊娠を望んでる間は焦ったり辛かったり相手を責めたりしがちですが、なるべく余裕を持って穏やかに取り組んでいけたらいいなと思います。

あまり旦那さんを、そしてもちろんご自分のことも責めずに、向き合ってみてください。

私もそろそろ2人目欲しいです!(笑)お互い頑張りましょう♡

• ママリ

ママリ

それは分かってるんですが、普段しないんやからここっていう時ぐらいして欲しいです😞

その日17時半頃帰ってから朝まで寝てました😅

慰めありがとうございます😖

• 6月17日