※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、機嫌は良いようです。様子を見ながら、安静にしていても大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

昨日ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合の予防接種を受けました。
今日ずっと寝てるし、体調悪いんかな?と思ってどうかなーと思って熱を測ったら37.6度でした😣💦
その後ちょっと室温調整したら36.8度(平熱くらい)まで下がって様子見てました。その後は普段通りでした!

今お風呂出て1時間後に熱測ってみたら37.9度でした。
いつもよりは高いですが、機嫌はいいし(パパがあやすとキャッキャ笑ってました)ちょっと様子見ようということで5分後37.1度でした。

相変わらず機嫌はいいです。
このまま様子見てもいいでしょうか?
予防接種後の熱発した経験ある方はいますか?

コメント

nanana

様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
機嫌が良く、少し高いくらいなら予防接種後はあり得ます。

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    機嫌は全然いいのでちょっと様子見ようと思います!😊

• 6月16日
専業主婦

肺炎球菌は熱が出やすいみたいですよ。
うちの子も先月予防接種後1日遅れで熱がでました😟
翌日熱が続けば病院に行かれればいいかと、、

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    そうなんですね!明日また熱測ったり、体調見てみようと思います😊

• 6月16日
なー

肺炎球菌は熱が出やすいみたいです😞
うちの下の子も1回目(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ)、2回目(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ロタ)と翌日39度前後の熱が出ました💦接種後もよく寝てました😃2日以上熱が続くようなら受診してくださいって言われてましたが、1日経つとすっかり熱は下がってました😄
機嫌もよく、ミルクもいつも通り飲めるようなら明日まで様子をみても大丈夫だと思います✨早く下がるといいですね‼😊

• しましま

しましま

今ネットで調べました🔍
    肺炎球菌後は37.5度前後の熱が出るって書いてありました😅💦
    そうなんですね!とりあえず明日まで様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
しましま

今日熱がずっと36.5度前後になりました!おっぱいも飲んでるし、ニコニコしてるので恐らく?普段通りになりました😊
回答ありがとうございました!😊