※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nymph
妊娠・出産

食べづわりがひどく、吐きづわりで苦しんでいる妊婦です。食後すぐに吐きそうになり、体力を使うと食欲が増し気持ち悪くなります。寝るしかない状況で、腹持ちの良い食べ物や過ごし方についてアドバイスを求めています。

食べづわりについてです。
今第2子妊娠中で、上の子の時もお産まで食べづわりがありましたが、
今回の方が酷く、仕事も休みをもらい寝たきりです。
6:30 朝食 食パン2枚、バナナ
11:00 昼前食 ご飯大盛り、おかず
15:00 昼後食 ご飯大盛り、おかず
18:00 夕食 ご飯大盛り、おかず
22:00 就寝前食 ご飯大盛り、おかず、アイス
合間合間にジュース
みたいな毎日を送ってます。

だいたい食後3時間後くらいから気持ち悪くなり
食後4時間後には次の物を満腹になるまで食べないと吐いてしまいます。

満腹になることで嘔吐を避けていますが、
消化されるにつれ気持ち悪くなり嘔気嘔吐🤮

なので食べたからといってパワフル元気になれるわけではなく、食べたことで吐かない状態でいられ、横になれる感じです。

横になっていて何か気持ち悪い→吐きそう→吐く
時計を見るとちょうど前のを食べ終わって4時間経つなーって感じです、、、

吐きづわりで苦しまれてる方より良いとは思うのですが、食べづわりも辛いです😢

吐きながらチビってしまったりメンタルやられて泣きながら吐いてます、、、

趣味やテレビ、むしろ仕事をして時間を潰したいのですが、体力を使うと消化が促進され食欲も増し気持ち悪くなるのでできません。

寝ることで意識を飛ばすしかないのですが、眠りづわりでもないのでそんなに眠くもないです。

悟空の仙豆が欲しいです😭
旦那にビレバンで仙豆売ってるから買ってきてと八つ当たりをしてる日々です。

同じような方いらっしゃいますか😢
どのように過ごしましたか、
腹持ちの良い食べ物とかオススメの食べ物はありますか、
何か良い過ごし方、気持ちの持ちようはありますか。
本当に滅入ってしまっています😔

今11週に入ったばかりで、
体重は妊娠前よりプラス1kgいくかいかないくらいです、、、

コメント

のん

ちょーっと違うんですが、わたしは満腹になるまで食べれない吐きづわり×食べつわりです。タチ悪いです。。
空腹は嘔吐、空腹を紛らわせて嘔吐回避、ただし食べるものを間違えると嘔吐、、、
なかなか苦しいです。。
オレンジジュースは吐かないけど水は吐く、ポテトは吐かないけどスイカは吐く、みたいな毎回黒ひげ危機一髪をやってるような気分です(笑)
横になりながらハッピーターンをちびちびかじるとすこし良くなり、今日は飴がいける気がして、常に飴舐めてます!空腹をしのぐための飴ですね!
30分おきに1枚ハッピーターンとかの世界です。一緒に頑張りましょう!私も4時間置いとくと吐きます、、、、

  • nymph

    nymph

    毎回黒髭危機一髪とは💦
    吐きづわり×食べづわり、のんさん大変ですね🤮
    ハッピーターン、良いですね!今までサイクルのメニューに入ってませんでした、試したいです!
    30分に1枚の世界もしのげても辛いですね💦
    ありがとうございます、一緒に頑張りましょう😭✨

    • 6月16日
まま

重度の食べづわり、大変ですね💦
腹持ちは悪いと思いますが、野菜たべれるなら野菜スティックどうですか??マヨ付けて!一度に大盛り食べないと吐く…のであれば、向いてないと思いますが、ぼちぼち食べて、横になりながら野菜スティックボリボリして、次まで繋げる…??みたいな💦
私も食べづわりなのですが、塩分が気になって…マヨ付けすぎもカロリー的にどうかな?と思いますが💦私はトマトときゅうりで、合間合間をしのいでます💦

  • nymph

    nymph

    やっぱりこれは重度なんですかねー😭
    みんなこれくらい酷いと思ってました💦
    野菜スティック良いですね!
    頭に入ってませんでした、試したいです!いっぺんに食べ終わってしまう食べ物より、野菜スティックなら少しずつ噛みながらなので良いですね✨😳
    今後の体重も気になるので、
    ヘルシーなものに心がけたいと思います💦
    ありがとうございました!

    • 6月16日
  • まま

    まま

    いえいえ💦そんな野菜スティック言っておきながら、先程、丸もちをきな粉まぶして一個食べちゃいました💦
    あとちょっとと思うので頑張って乗り切りましょ💦私も上の方のハッピーターン。早速明日買って試そうと思います😂

    • 6月16日
  • nymph

    nymph

    丸もちのきな粉も美味しそう🤣✨ 逆に色々食べ物の話すると食べたくなってきますね笑
    ハッピーターンの塩気とサイズ感良いですよね!
    明日ハッピーターンと野菜スティック買いに行きます\( ¨̮ )/

    • 6月16日