※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

トイトレで成功できない女性からの相談です。ステップが必要か、どんなステップがおすすめか、家では紙おむつでOKか、保育園任せではおむつ外れないか、おしっこの知らせ方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4月からゆる〜くトイトレはじめてますが、いまだ成功できません😭保育園では4月から布おむつ、便座に座るなどしてもらってます。私が家で1日1回も便座に座らせないことがあります💦

踏ん張るためにステップがあった方がいいですか?
ステップだけ買う場合はどのようなものが
おすすめですか?
家では紙おむつでいいですか?
保育園任せじゃおむつ外れないですかね😭?
その他にアドバイスあればお願いします🙏

ちなみにうんちは出たあとに知らせてくれることが多くなってきましたが、おしっこはまだ知らせてくれたことないです💦

コメント

一日百笑

うちも同じく四月から保育園で布パンですが、本人がトイレでするのは拒否なので、本人次第だと思って何もしてません!そのうち外れると思ってます!わたしは保育園におまかせです笑

• R

R

トイレ拒否じゃどうすればいいのやらですよね💦うちはアンパンマンの補助便座座って遊んで終わり!です😅
    保育園任せでもおむつ外れるのか知りたいです笑 でもおむつ代はかかるし、なるべく早く外してあげたいけど…おしっこ出る感覚がわかるかとか本人次第なとこもありますよねー😭

• 6月16日
  • 一日百笑

一日百笑

こだわりが強い息子なもんで、わたしが便座を買って来ても座らないと思い、一緒に買いに行ったのですが。。。いらない!の一点張りで諦めました笑 まわりは3歳すぎて外れてるので、この夏から秋にかけて、外れることを願います笑

• 6月16日
ホイップ

ほぼ保育園に任せて、家では気張り出したらトイレに座らせてました😂なのでウンチだけ先にトイレでできるようになりました。保育園と言っても少人数なので、先生の目が届きやすかったのもあるかもです💦
ステップが元々付いているものにしましたが、踏ん張る時足乗せてなかったので意味があったかどうかは不明です…💦
3歳になったらびっくりするくらいすぐに外れましたよ💡1人の子がオムツ外れたら悔しかったのか、僕もお兄さんパンツにする!って☺️悔しいという感情が芽生えたのかもしれません💡
トイレに新幹線のウォールステッカー貼ったりして、新幹線に乗りに行こう!って言って連れて行ったり、好きなキャラクターのパンツにして、濡れたら可哀想だからトイレでしようねって言ったりもしてました😊
あとはいつか外れるし位の気持ちでいることですかね💦焦れば焦るほど無理だったので😭
応援しています✨

• R

R

回答ありがとうございます❣️
    うちも3歳なのかなぁ〜。。
    他の子がおむつ外れて"悔しい"という感情すら今はないかもです😅
    焦らずできるだけタイミングを見て食事後などはトイレ連れてく努力をしようと思います🙌

• 6月16日