※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹が5ヶ月から張り、最近痛みも増えました。子宮頚管を見てもらっておらず、薬も飲んでいません。妊娠8ヶ月でお腹が張るのは普通でしょうか?

5ヶ月くらいからお腹の張りがあり、最近張る回数も痛みも増えた気がします😭お買い物とか、ご飯作ってるとお腹が張ります💦それと同時にイテテテと痛みもあります。今のところ子宮頚管とか見てもらったこともなく、張りやすいから張ったら休んでね。と言われてるだけで薬も飲んでません☺妊娠8ヶ月だとそろそろお腹って張ってもおかしくないですか??😶

コメント

②児ママ

張りがよくわかんなかったですが、張ってたらしく、子宮けいかん短くなってて入院になりましたよ😵💧
9ヶ月なったばかりのときです😅来週退院ですが、一ヶ月近く入院してます😱張ってたら家事しないで寝たがいいとおもいます!

  • りん

    りん

    そーなのですね😭9ヶ月の時でも入院になるなら8ヶ月で張るのはまだ早そうですね💦入院1ヶ月も大変でしたね😭張ってるけど歩いて上の子の散歩とか行っちゃってます💦張りを感じたら休むようにします😖😖

    • 6月16日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    休んだ方がいいです😣💦
    わたしは出血して即入院になり、上の子とも一ヶ月離ればなれです😭子供と離ればなれはものすごく寂しいですよ(T-T)
    途中で休憩とかしたら少し違うかもしれませんね😃
    頼れる人は頼った方がいいですよ😌

    • 6月16日
  • りん

    りん

    出血て普通に真っ赤な血が出る感じですか?💦なんかたまにオリモノが茶色っぽい時あって、気にしてなかったけど気になってきました…😭子供も離れ離れは寂しいのでこれから気をつけます💦来週の検診でお腹が張ることも相談します💦親も叔母もまだバリバリ働いてるので平日は頼れる人がいませんが休める時に休みます💦

    • 6月16日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    最初はおしっこに血が混ざってる感じでした😱💦そのあとはおりものに茶色っぽい感じのが一週間続きましたよ😣💦上の子が帝王切開で産んだため、傷からの出血だったら大変なので様子見といわれました😅茶色っぽい出血は少しはあるみたいですが、病院に行くときに相談したがいいと思います😣張り止めのお薬とかくれるはずですよ🙋

    • 6月16日
ちほりん

私は16週頃から張りと同時に痛みがありました。

子宮頸管は毎回見てもらい、長さも十分あるし子宮口もしっかり閉じてるから早産傾向ではないけど、張ったらしっかり休んでねと言われました😣

ですが、朝晩愛犬の散歩の途中とか晩御飯の用意をしているとき、普通にくつろいでいふときも張ったりしました。

やはり37週になるまでは張ったら安静にした方がいいと思います♪

  • りん

    りん

    普通に座ってても張りますよね💦
    私も子供の散歩で1時間くらい歩いたりするので、痛いなーと思いつつ💦
    一人目の時は張ってる自覚なくて張りの薬を出されてましたが、今は自覚あるのでしっかり休もうと思います💦

    • 6月16日
  • ちほりん

    ちほりん

    先生からは張ってても気付かない人の方が怖いと言ってました😅

    でも、愛犬の散歩の途中で引き返すことも出来ず座ることも出来ないので結局安静には出来なかったですけどね😅

    • 6月16日