※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがいて、抱っこ紐を選ぶのに悩んでいます。新生児用から首が座る頃に買い換えたいと考えています。エルゴやエアリコを検討中で、車移動が主なので装着のしやすさがポイントです。日常のお散歩や買い物、病院に使用する予定です。エアリコかエルゴを使っている方の感想を教えてください。

こんばんは!2ヶ月半の子がおります。
抱っこ紐について色々迷っているので相談させてください!
今は新生児からベビービョルンオリジナルを使っておりまして、首が座る頃に買い換えようかな?と思っております。
王道のエルゴオリジナルを購入しようと思っていたのですが、装備するのにめんどくさいかさばるという意見を聞いて、
田舎で殆ど車移動なので付け外しがめんどくさいかなーと悩んでおります。
そこで、布製のエアリコの購入も考えているのですが、こちらはセカンドに買う方が多いらしくメインで使うには疲れてしまうのかなーと心配しております。

使い方としては、日々のお散歩・スーパーでの買い物・病院ぐらいを想定してます。
車移動メインでエアリコまたはエルゴを使ってる方、使用感を教えて下さい!

コメント

ぽむりん

同じく小さい頃はビョルンのオリジナルを使って、大きくなってからはエルゴオリジナルを使っています
エルゴオリジナルは本当に肩が疲れないです!基本的にうちも車移動で徒歩の買い物はベビーカーを使っています。しかし家の中でエルゴは大活躍です!1歳を過ぎてから頻繁におんぶをするようになったのですが、全然疲れない!他の抱っこ紐やおんぶ紐でおんぶしたら肩が痛すぎて頭痛が起きるのにエルゴは起きません。
何が言いたいかと言うと、車移動がメインでも、お家の中でもたくさん使うのでエルゴおススメです☆

• モコ

モコ

なるほど、家の中のことは気にしてませんでしたけど家事に活躍しそうですね!

• 6月17日

2人目の出産に伴い、ビョルンのオリジナルを購入し、首が座ってからはエルゴを使ってます。
抱っこ紐って外出先でも使いますが、意外と家の中で使う事が多いです。
家事などおんぶしながらだと楽なので、エルゴじゃなくてもおんぶできる物を持ってると便利だと思います。
また検討されているエアリコは使った事ないですが、肩で支えるタイプだと思いますので体重が重くなってくると長時間はキツイ気がします💦
やっぱりこちらはセカンドとしての使い方が合ってるかなぁ…と思いました。

• モコ

モコ

やっぱり1本はしっかりしたエルゴが必要そうですね!
    おんぶもできるという事なのでやっぱりエルゴ買おうと思いますっ

• 6月17日
みぃ

エルゴ楽ですよー✨
かばんに入れてというのは確かにかさばるかもしれませんが、結構カバー付けてる友達も多いです☺私は作るの面倒で腰につけたままくるくる巻いてウエストポーチみたいにしてました😅
ママリにも作り方あったので一応ご参考になれば💡
https://mamari.jp/12700

• モコ

モコ

そういうカバーもあるんですね!逆に考えると車移動なので多少かさばってもよいかと思ってきました!
    エルゴ購入しようと思います!

• 6月17日