※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
お金・保険

クレジットカードの返済方法について、ローンを組んで一括返済するか、クレジットカードの返済を続けるか悩んでいます。毎月18万円の支払いが重荷で、ローンの選択肢も考えています。

無知なので教えてください。

クレジットカード返済の為に
銀行などでローンを組んで、銀行のローンを使ってクレジットカードの支払いを完済した後に銀行のローンを返済していく。
のと、
銀行のローンを組まずにクレジットカードの返済をしていく。
どちらが毎月のクレジットカード、ローン総支払額を減らしていくことができて、完済する日も遠くならないですか?

旦那の独身時代にたくさんのクレジットカードを乱用してきて毎月18万円くらいがクレジットカードの支払いで飛んでいきます。しかもリボです。

ローンを組めるかも分からないけど選択肢の1つとして教えてください。

コメント

ゆっちゃん

おまとめローンみたいなの、あるからその方が色んなところに返すより1ヶ所に返すだけだから月々楽かなとは思います。
うちら銀行の、おまとめローンの審査すら落ちましたが😅

• ぷちぶち

ぷちぶち

おまとめローン??初めて聞きました!
    どちらの銀行か教えていただくことは可能ですか?

• 6月16日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

もしかしたら検索したら色々出てくるかもしれませんが私はイオン銀行の、おまとめローンでした!

• 6月16日
  • ぷちぶち

ぷちぶち

なるほど!そこは視野に入ってなかったので助かります!
    いろいろ検討してみたいとおもいます。ありがとうございます!

• 6月16日
ママ

銀行の無担保のおまとめローンの方が金利が低いので、リボ払いと同じ返済額でも早く完済できて総返済額を減らすことができると思います😊

• ママ

ママ

カードローンはリボ払いと同じくらい金利が高いので、借入の際に間違えないように気をつけてください💦

• 6月16日
  • ぷちぶち

ぷちぶち

カードローンとおまとめローンはちがうんですね!?
    調べてみます。

• 6月16日
ママリさんさん

銀行ローンの方が金利が安いなら、そちらで借りて返済し、銀行ローンを返していった方がいいと思います。

• ぷちぶち

ぷちぶち

やはり金利が大事なんですね。
    わかりました!ありがとうございます!

• 6月16日
maaaa。

金利考えると銀行から借入して返した方が楽になると思います。リボなら尚更、ほぼ元金減ってないんじゃないですか?
銀行にもよりますが使い道自由なローン取扱ってるとこあるので一度審査してみるといいと思います(^^)

• ぷちぶち

ぷちぶち

いろんな銀行をみて検討したいと思います!ありがとうございます。

• 6月16日
🐷

銀行の方が金利が低ければ、リボ払いでずっと返すより元金の返済が進んで完済も早くなるとおもいますよ!
ただ、銀行の金利も審査によってはピンキリなのと、これまでに延滞などがあると銀行ローンの審査は厳しめなので通らない可能性もありますね💦💦

• ぷちぶち

ぷちぶち

審査厳しめですか😭
    通らなそうだけどやってみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 6月16日