※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

明日、帝王切開で出産予定。女の子の名前は蓬(ヨモギ)。キラキラネームではないか心配。

明日、帝王切開にて出産予定です。
女の子なのですが、パパの強い要望で蓬(ヨモギ)とゆう名前になりそうです。

変わった名前ですがキラキラネームではないですよね?

コメント

Mami_26

私も帝王切開で出産しました!
ドキドキですね(^^)✨

名前についてですが、正直あまり人名に使うお名前ではないんじゃないかなぁ?という印象です。
お餅や草が浮かびます(^_^;)

• 一華

一華

私もあだ名はよもぎ餅にされそうだと思いました(^^; 学生の頃からの旦那のあだ名らしいです。本名は全く違う名前ですがw
    花言葉では幸福や夫婦の愛とゆう意味があるみたいです。

• 11月15日
おさつ

珍しいとは思いますがキラキラネームではないと思いますよ😊
それに花言葉すてきです!

明日頑張ってくださいね💪🏻💓

• 一華

一華

ありがとうございます!
    最近まで反対してたのですが、花言葉の夫婦愛とゆうのに少し惹かれてしまいましたw
    明日、旦那の誕生日なのでプレゼントになりそうです(*´ω`*)

• 11月15日

キラキラネームの捉え方が人それぞれなのでよくわからないですが、正直ペットにつける名前ならいいとは思うんですが、娘にと思うとなかなか勇気がいるというか…。

学校に行くようになって、からかわれないか心配になっちゃいます。

• 一華

一華

私もあだ名でからかわれるのは少し心配で、何度か他の名前を提案して旦那を説得させようとしましたが…私の出した名前では気に入らないらしく私が折れる感じになりそうです(;´д`)
    顔見てから決めてもいいですよね。

• 11月15日

退会ユーザー

ご主人の強い想いがこもってるんですね♡

顔を見てから名前を決めるという話もよく聞きますね(^-^)

まずは出産!元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願ってます。頑張ってくださいね(^-^)

• 11月15日
  • 一華

一華

普段あまり意思表示強くない旦那なので折れてあげたい気持ちもありますw
    急な帝王切開で少し不安ですが頑張ります(*^^*)

• 11月15日
いちご

出産頑張ってください\( •̀ω•́ )/

珍しいとは思いますが、キラキラネームではないと思います(^-^)

• 一華

一華

ありがとうございます!
    客観的意見も聞きたかったので助かりました♪

• 11月15日
あおぴー

変わった名前だとは思いますが花言葉の意味がとっても素敵ですね♡
最近はつむぎちゃんっていう名前もあったりしてとっても可愛いなと思います!!
名前のイジメってたぶんどんな名前も考えられると思うのでキリがないですよ(*_*)
はなちゃんだとハナクソ〜とか
はずきちゃんがハグキちゃんとかなんか小学校時代はそんなしょーもないことでいじられます。笑
親の想いがこもった名前であればお子さんも堂々としていられると思いますよ♡

• 一華

一華

古風な名前と捉える人と、変な名前と捉える人がいそうだなとは思いました(^^;
    紬は名字との画数が良かったので少し悩みましたねw
    夫婦愛ってゆうのがいいかな。将来お嫁さんに行っても夫婦愛を大事にして貰いたいですし♪

• 11月15日

花は枯れるから花の名前はよくないと聞いたことあります。

• 一華

一華

あ、それは聞いたことあります。でもヨモギって花ではなく草だと思ってましたが屁理屈になりますかね?(^^;

• 11月15日

花は枯れるから花の名前はよくないと聞いたことあります。

歌う犬

「ヨモギ」以外には
「ホウ」と「ブ」の読みがありますので
蓬奈「ほうな」...とか
美蓬花「みぶか」...とかパッと浮かびました(*´-`)

• 一華

一華

なるほど。ホウって読み方する場合もあるんですね。
    蓬は草冠に逢うって漢字の見た目は気に入ってます♪
    蓬は菊科ですがどこにでも生えるので雑草に分類されるらしいです。雑草のように強い子に育って欲しいとゆう意味で蓬菜とかでもアリですね。
    教えて頂きありがとうございます(*´∀`)♪

• 11月16日
TAMA

知り合いに蓬(よもぎ)ちゃんいてます~‼(*^^*)

「よも~」と呼ばれていて、とっても可愛いなと思ってました(^^)

私は全然アリだと思いますが☆

• 一華

一華

無事に出産できました(*^^*)
    ですね、旦那は以前年下の同僚によもちゃん先生と呼ばれてたみたいですw
    あだ名がよもちゃんってなんか可愛いですよね♪
    回答頂きありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶わーい

• 11月17日