※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの3週目で、夜は1時間おきに授乳。昼間は抱っこしないと泣く。旦那の休みも少なく、心細い。乗り切り方を教えてください。

魔の3週目というやつなんですかね??

生後18日目になります

一昨日ぐらいから夜は1時間おきにおっぱい

布団に置けばギャン泣き

昼間も30分布団で寝てくれればラッキーで基本的に抱っこしてないと泣いてしまいます。

泣かないと決めていたのに息子の寝顔みてたらなんだか悲しくなって大号泣、そっと息子を置いてトイレに行ったらまたギャン泣き。
鳴き声聞いて吐き気がして吐いてしまいまして。

永遠に続くわけじゃないとわかってますがなんだか悲しくなります。

旦那の休みも週一しかないし、シフト制で最近は帰って来るのは夜遅く。
心細くて仕方ないです。

皆さんはどうやって乗り切りましたか??

コメント

りさ

かなり同じくです…3週目からずっと背中スイッチで抱っこのみしか寝ず、置くとギャン泣き😭😭
旦那も月4しか休みなく夜中に帰宅する毎日でとても孤独感があります😭

1ヶ月検診が終わったばかりで先生に乗り切り方聞いたら、自分の好きな事やお出かけを少ししてみてと言われました!
歩いて10分くらいのスーパーでも抱っこ紐やベビーカーで一緒にお出かけすると気がまぎれるから!と…
後はギャン泣きしてる時少しだけ違う部屋に行ってコーヒー飲んだり、雑誌読んだりして気を紛らわせるようにしたら少し楽になりました😌♡

  • あーたん

    あーたん

    わかります😭😭
    孤独感しかなくて、暇見て旦那がラインくれるんですがそれが唯一励みというかなんというか😭😭😣

    少し泣かせて私も好きなことしてみたいとおもいます😭😭😭
    息抜きしたいとやってらんないですよね😩

    • 6月16日
deleted user

きついですよね💦
息子は可愛かったですがただ可愛いと可愛いとだけ愛でていられる程の心の余裕は無かったです。
新生児の息子には会いたいけどその頃の生活に戻るのは嫌です😭
自分よく頑張ったと今でも思います。

私はとにかく子供が寝た時は休む時間なしてました。
寝れなくても5分だけでもとにかく寝転がって何もしない。
後、トイレとかご飯とか自分の事はあとわ回しにしがちなので
泣いてても一旦置いてトイレ行ったりお茶飲んだりして
トイレもいけないとか、飲み物も飲めないとかそういうストレスを持たない様に心がけてました。
ずっと我慢してるとストレスたまって赤ちゃんに当たっちゃうと思ったのでそれだけは絶対に避けたくて💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    休む時間にしてました、、です。
    大変だと思います。
    眠いですよね💦

    • 6月16日
  • あーたん

    あーたん

    ほんと心に余裕なくなりますよね😭
    はやく大きくなってーって思っちゃいますもん😭かわいいのに…

    自分のことついつい後回しにしがちです😩😩
    泣いててもトイレやご飯ぐらい自由にしてみたいとおもいます😭

    • 6月16日
しぃちゃん

開き直りました😂
寝ないなら朝まで付き合ってやる!
泣きたいなら泣けー!
って感じで(笑)
あとは、その日その日に寝方や寝場所を変えてました☺️🎶
寝てくれたらラッキーみたいな(*˙˘˙*)!

永遠に続く訳じゃない~って言われても、今ツラいんですよね(´>_<`)
頑張ってって言われても、これ以上何頑張ればいいの?って余計泣きたくなりました(›´ω`‹ )

モンさんがツラくならない程度に力抜いても大丈夫だと思います٩(* 'ω' *)و
たまに旦那さんに見てもらって、体も気持ちもリフレッシュしましょー!(笑)

  • あーたん

    あーたん

    開き直るしかないですよね😭😭

    ほんと泣きたくなって息子抱きしめて一緒に泣いてます😭😭
    うまく旦那に協力してもらってリフレッシュしたいと思います😭😭😭😭😭

    • 6月16日