※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がしっかりするまで抱っこひもは待った方がいいです。いつから使うかは個人差があります。

新生児から使える抱っこひも
(ベビービョルンやエルゴインサート付きなど)
って実際みなさんいつから
使用されてましたか???


ちょうど1ヶ月なったばかりの赤ちゃんがいます。

いざ試しに付けてみたんですが
なんだか赤ちゃんがぐにゃっとなる感じあって
本当に大丈夫なのかなぁと😓😓


やはりもう少し首すわったりしっかりしてからがいいのかなぁと。

私の付け方がわるいのか、、、

みなさんいつから活用してましたか?

コメント

姉妹ママ

ベビービョルンの抱っこひもを1ヶ月になる少し前から使ってます💡

Riiiii☺︎

ベビービョルン持ってますが、怖かったので使い出したのは首が座ってからでした!

まさこ

ベビービョルを2人目は生後40日くらいから使ってます。通院の為でした。
大きめで首も割と知ったりしているので意外とスムーズに使えてます。

🐹

エルゴアダプト(インサートなしでokのもの)を生後1ヶ月から使ってました!
凄くフィットしてたのでぐにゃっとなる感じはなかったです😊

ぽんた234

わたしも1ヶ月の頃から
エルゴアダプト使ってました!
泣いてると家事もできないし
でも抱っこしてるとすぐ
寝てくれたので大活躍でした👶🏻💕