※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
その他の疑問

現在、育休中のママです。働いているママさん、1日の流れはどんな感じで…

現在、育休中のママです。
働いているママさん、1日の流れはどんな感じですか??

例えば、朝は何時に起きてご飯食べて子どもをどこに預けて、何時から何時まで働いて、ご飯は何時に食べてお風呂は何時に入って何時に就寝か〜

って感じでなるべく具体的に知りたいです😣
10月で育休が終わるので職場復帰したいと思っているので…。
ちなみに、私の職業は幼稚園教諭です!
すみません、参考までにお願いします🙇‍♀️

コメント

ひのき

フルタイムで働いてます!!
5時半から6時に起きて旦那とあたしのお弁当作り、大抵その間に子供が起きるので服着替えさせて朝の一杯を子供にあげてます。そしてお弁当の具材のあまりを子供にあげつつ、熱測ったり連絡帳の記入して7時半には子供と旦那の見送り。そこから洗濯物干したり掃除機かけたりで8時過ぎに出勤して5時おわり。帰って夕飯の準備しながら6時過ぎに自転車で子供のお迎え行って7時半から8時でご飯。子供をお風呂にいれて旦那が皿洗いしてる間に寝かしつけです。寝たら洗濯機のセットと子供の次の日の準備部屋の片付けして旦那とお風呂入って1日終わりです😊

こりん

私は上が5歳下が2歳で今妊娠中ですが、4時30分に起きて旦那と自分のお弁当作り&夕飯の支度までして、洗濯物畳んで子ども二人の保育園準備、朝ごはん作りして家を出るのが8時前です☺️
帰りは18時前に保育園にお迎えに行き、すぐにお風呂&洗濯。上がってご飯の準備して洗濯物干して食べ始めるのが19時過ぎ。そこから片付けして20時半過ぎには寝かしつけてます☺️

一日があっと言う間です😂

なつ

私もフルタイムで営業事務で働いてます。
〜1日流れ〜
5:30 ママ起床
・洗濯
・ゴミまとめ
・前日主人夕ご飯分の洗い物片付け
・コーヒーを淹れてからの
自分のこと(洗顔、メイク)
6:30 主人と子供起床
(子供を起こす、オムツ替え、着替えは主人担当☆)
6:50 朝食
・子供体温計測
・保育園の支度
7:20 家を出る
7:55 保育園 登園
8:25〜17:30 仕事
18:15 お迎え
少し買い物を済ませ
19:00 帰宅
・洗濯物取り込み
・保育園の連絡帳チェック
洗い物を洗濯カゴへ
・夕飯作り
20:00〜 夕飯
21:00〜 お風呂
21:30〜 歯磨き・喘息のため吸入・水分補給
22:00〜 寝かしつけ
22:30くらいには寝付くって感じですね(^o^)/

パパは自由に残業して帰ってきますが、ママはそんな訳には行かないので、丸一日時間に縛られて活動する感じです( ; ; )
時短勤務をお勧めします(>_<)
私はフルタイムにしたことを後悔しましたので( ; ; )

まなみ

4ヶ月の男の子、6才の男の子(年長さん)、
ガソリンスタンドでフルタイムで
働いてます😄!

5:00 旦那と自分 起床
洗濯機のスイッチON!!
ニュースを見る(笑)

5:30 旦那の見送り
自分わもお一度布団に戻る(笑)

少し携帯いじり
6:00 自分だけ起床
洗濯物をかごに移して
2回目の洗濯機のスイッチON!!

歯みがき、顔洗う、眉毛かく、
コンタクトする、髪の毛整える、

6:30までに終わらせる
6:30 子供達を起こす
長男わそのままニュースを
見ながら朝食
次男わお着替え、体温はかる
ミルク飲ませる

ミルク飲ませてる間に
1回目の洗濯物を干す

7:00 長男朝食食べ終わる
そのまま歯みがき、顔洗う
お着替え
朝食終わったと同時に掃除機かける

7:10 2回目の洗濯物を干す
7:20 自分も着替えて夜ご飯の
お味噌汁を作る、米のスイッチセット。
作りながら次男の連絡帳記入

7:45 家を出る
次男の保育園わ徒歩3分ぐらいの所に
あるのでそのまま歩いて送り
保育園のタオルなどを準備してバイバイ
駐車場に行き
8:00 長男の保育園へ出発
8:20 保育園到着
タオルなどを準備してバイバイ
そのまま職場へ🚘

9:00~17:30まで仕事

17:40 職場を出る
18:00 長男のお迎え
18:20 次男のお迎え

駐車場に戻り子供達連れて買い物🛒

19:00頃に家に着くかな??
長男わ帰ってきたらすぐお風呂
自分わ洗濯物取り込む&たたむ

夜ご飯の準備
(お味噌汁とご飯わ準備終わってるのでおかずだけ😄)
長男がお風呂にお湯をためてくれるので長男がお風呂終わり次第
自分が次男のお風呂入れる
子供達わお風呂終わって
19:30 ご飯time
20:00にわ食べ終わる!
食器の片付け
長男わデザート食べながらのんびり

20:00 次男就寝
20:30 長男就寝

子供達が寝たら次男の連絡帳チェック
次の日の子供達のタオルなど準備
21:30 自分がお風呂
終わったらお酒を飲む(笑)
髪にタオルを巻きながら
テレビを見たり連絡帳の記入
(寝た時間など書ける範囲)

髪を乾かして洗濯物を洗濯機に
入れるなど(次の日の朝すぐスイッチ押せる様に笑)

24:00 にわ寝てるかな?(´・ω・`)

毎日がこんな感じです😅💦
1日があっという間で24時間ぢぁ足りないです(笑)

旦那が仕事忙しいので
帰ってくる時間がバラバラです💦
早く帰ってくれば子供達のお風呂、
ご飯の支度、洗い物、洗濯物取り込むなどしてくれます😉


長々とすみません😭