※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子のお昼ご飯に悩んでいます。食べるものも少ないけど、何か食べたい様子。椅子も嫌でテーブルを押す癖も気になるそうです。

息子のご飯Timeが地獄で、、、、
特にお昼です!
眠いのもあるかと思いますが←お昼寝抱っこでいつも5分後には寝ます🙌

ちょっと気に入らないとのけぞりかえって泣く泣く💦
今日はポテトの太さが嫌で泣くスタート入りました😣

食べるものも少ないのに何かは食べたいみたいで、、、
いつになったら泣き転げながらのご飯しなくなるんでしょうか??


自分の椅子も嫌でダイニングテーブルの椅子に一緒に座ってますが足でテーブル押すのもいつ頃卒業するのだろうか🤔🤔?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

眠い時はグズグズしょうがないので、お昼ご飯の時間帯を眠くない時間にずらしたらどうでしょう?😅
昼寝あとなら割かし機嫌よく食べてくれるかもですし!
遅れた分おやつ抜きにしたり調整が必要かもですが😊

後は、もう好きなものだけ食べさせるとかですかね🤣
うちも嫌いなもの上げても食べないので、基本的に息子の好きな物あげてました!

  • えいとまん

    えいとまん

    お昼ご飯11時半なんですー!!
    おやつラムネ以外拒否のレベルです😣
    息子さん好きな物ってなんですか??
    うちはフルーツ、レーズン、納豆、が好きでお腹にたまらない😅😅😅

    • 6月16日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    うちの子はお米大好きですw
    逆にオカズにあんまり手をつけないです😂
    カレー、唐揚げ等肉類、キムチ、ラーメンが好きですw
    納豆とかフルーツ食べないです😭
    レーズンも食べれるんですね😳
    健康的😍

    うちは朝大体6時半に子供らが起きるので😭朝食も早い為、お昼は早ければま11時過ぎとかに食べてます😁

    • 6月16日
  • えいとまん

    えいとまん

    お米食べてくれるの羨ましいですー!
    お腹に溜まるし🤔

    それだけ食べてくれればいいですね😭
    レーズン二刀流で食べます!少量しか上げませんが、お腹に溜まりません😂
    5時半前は5時前にでした😂
    6時半まで寝てくれるならいいですよー☺️
    11時すぎのお昼もあるんですね!
    お昼もう少し早めようかなと🤔

    • 6月16日
ママリ

うちも眠くなるのでお昼は11時半にしてます
時間はやめられませんか(・x・)?

  • えいとまん

    えいとまん

    お昼うちも11時半ですよー🙌
    朝ってちなみに何時からですか??

    うちは7時前後スタートで
    最近朝があまり食べないので
    9時頃補食にパンあげてます☆←この時間ならパン食べてくれるので☺️

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    そーなんですね💦
    うちは朝は7時半です💦
    午前中ねむいねむいーってなったら15分くらい寝せてみたら?って保健師さんに言われました
    けどうちの子午前中うとうとするだけでお昼寝しなくなってしまうのでお外つれていったり気分転換させてます💦

    • 6月16日
  • えいとまん

    えいとまん

    朝が起床6時前後なので😊

    午前中眠い眠いーってならないんですよ😂
    あくびはしてますがご機嫌さんで遊んでます😊

    うちも午前中お昼寝したら午後寝なくなって妊娠もしてるししんどいのでそれだけは避けたくて😣😣😣

    4時間感覚なら
    朝と昼の間補食なしですよね?

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    牛乳あげたりあげなかったりです
    お昼寝してくれないとツライですよね💦

    • 6月16日
  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど🤔

    昼寝してくれないと午後から夜ご飯までが長い長い😂
    妊娠中でかなり眠くて一緒にいつも昼寝してるので☺️

    • 6月16日
yoshi8670

お昼ご飯の時間を早めるのはどうですか?(^^)
眠い時のぐずりには何しても勝てないですよね!

  • えいとまん

    えいとまん

    皆さんの返信に書き忘れましたが旦那がいればぐずらないんです😂
    ご飯食べたあと、ご機嫌さんで遊ぶし🤔🤔🤔

    • 6月16日
どれみ

保育士です。

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが始まったのかな?とおもいました。
まだ、赤ちゃんは見えないけどなにかを感じて不安を感じてしまう子もいるので…
それもちょっとあるのかな?と

保育園では昼ごはんは11時からです
ちょっと、昼ごはんの時間を早めるか先に30分くらい寝せてからたべさせるとかはできませんか?

  • どれみ

    どれみ

    足がつかないから蹴ってしまうのだとおもいますよ。
    あと、足がつくほうが、噛む力なども増して食欲にもつながります。
    足元に足をのせられる踏み台のようなものを置かれてもいいかもです

    • 6月16日
  • えいとまん

    えいとまん

    赤ちゃん返り4月からはじまりましたー!つわりが終わった瞬間でした😣😊
    イヤイヤもスタートしつつってのはあります!!
    元々凄い敏感でママっ子で❤️

    午前お昼寝すると午後お昼寝しないタイプなので朝は寝かせたくないんです😣
    お昼11時からなんですね!!
    ちなみに朝の補食はありますか?


    6時前後起床
    7時前後に朝ごはんスタート(食べたいものが極限に少なく) 最近朝の食べが悪いので
    補食でパンを少し9時すぎにあげてます😊

    お昼11時半スタートでも早いかなぁと思ってましたが、、、

    お昼寝は12時半スタートです!
    すぐに寝るのであまり早く寝かしつけると後半が長くてしんどいのでお昼寝は早くても12時半からが良くって、、、

    お昼11時15分スタートにてみようかな🤔
    朝の補食どうしようか悩みます。。。

    • 6月16日
  • えいとまん

    えいとまん

    足がつくタイプの子供用の椅子使ってるんですが
    尋常じゃないくらいその踏み台を使って立つんです😂😂

    足がつく方がいいのは知っていましたご、

    なのでもぉ取っちゃいました💦

    とっても立つし赤ちゃん返りしてからは一緒の椅子じゃないと泣き狂います😣

    • 6月16日
  • えいとまん

    えいとまん

    何度もすみません、、、

    旦那がいれば泣き崩れる事は今まで1回だけで
    お皿を押すことはありますが泣くことも無く子供の椅子からほぼ立つこともありません😂

    まだ息子は喋れず好きなフルーツとチーズの旦那が順番間違えて泣いてました💦

    • 6月16日
  • どれみ

    どれみ

    保育園では朝のおやつは9時ですよ!
    ミニトマト、フルーツ、野菜スティック、いりこなどのメニューです。
    3時のおやつは手づくりおやつです。おにぎりなどの日もあります。しっかりめです。


    うちも朝寝たら昼は寝ないですね…
    まだ、仕事復帰してないので寝ない日は支援センター行ったり公園行って時間潰してます笑笑

    7時起床
    7:30朝ごはん+フォロミ
    9時半くらいにおやつ
    お出かけ
    11時ごはん+フォロミ
    (眠そうなら30分くらい寝させて12:30くらいからごはん)
    歯磨きとか絵本読みとかいろいろして、
    12時半くらいから寝せてます。
    で15時すぎにおやつ&散歩で
    18:30夜ご飯です

    午前睡をしてしまったら13じくらいから4時くらいまで出かけます

    • 6月16日
  • どれみ

    どれみ

    うちは一緒の椅子で下に台おいて足がつくようにしてました!

    • 6月16日
  • えいとまん

    えいとまん

    立ち上がらいのが本当に凄いです😭😭😭
    下の台とっても脱走します💦

    • 6月17日
えいとまん

お子さんのご飯の皆さん何時頃ですか??

うちは
6時前後起床

7時前後朝ごはん←最近食べれてくれるものが極限に少なく

9時すぎ補食

11時半お昼ご飯

12時半お昼寝

15時前おやつ←ラムネ少々と牛乳オンリー

17時45分頃夜ご飯


お昼があたしと2人だと赤ちゃん返り、いやいやスタートもあり
あと眠いのもあると思います。
グズグズなのでお昼少し早めようかなと悩んでいます🤔