※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが喃語が減ることは一時的にありますか?最近、喃語が眠たい時や泣いた後に多くなり、機嫌がいい時には少なく感じることがあるのですか?

生後4ヶ月 喃語が一時的に減ることってありますか?泣いたときとかその直前や眠いときばかり最近喃語がでて、機嫌いいときの喃語が少なくなったように思います😭

コメント

一般的にはどうかわかりませんが、うちの娘はありました😊
ちょうど同じ4ヶ月の頃、なんか最近声聞いてない!と思い心配したことがありました💦
お話ブームが去ったのかな?そのうちまたお話しし始めると思いますよ💕
うちの娘は今ではずーっと喋ってます(笑)

ぱん

登録している育児アプリ(ninaru)の情報で、一時的に話さなくなることもあるけど、他に興味を持ち始めただけだから気にしなくていい的なことが書いてありました!
いま、3ヶ月半ですが、昨日出てきたお知らせです(毎日更新される情報なので読み直せなくてスミマセン!)

• IU

IU

ありがとうございます❤️貴重な情報感謝します!グッドアンサーにさせていただきます😆💓

• 6月22日
Y

少なくなったときは気付いてませんでしたが、再びよく声を出すようになったときに、そういえば最近まで静かだったな〜🧐ってことがありました😂✨

• IU

IU

よくあることなんですねっ😊良かったです(^^)♬
    うちも話したり、話さない日もありムラがでてきました!その日の気分なんでしょうか?笑

• 6月22日

うちもですー😢!
4ヶ月入って予防接種打った直後からお話ししなくなってしまいました😭
前までヒマさえあればアーウーずっと言ってたのに😭
今では機嫌が悪いぐずってるときだけです😭💦
機嫌いい時は何も言わずニコニコだけ😭💦
そう言う時期なんですかね?
早くお話しして欲しいですよね😢

• IU

IU

うちもあれからお話しするひもあれば、しないひもあり、様々です😭💦
    お話し可愛いから聞きたいですよね💕
    うちもぐずってるときは必ず文句?言います😅

• 6月22日