※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

おしゃぶりについて使うか迷っています。便利だという方の意見と、使わない方の意見を聞きたいです。

おしゃぶりについてですが、今まで使ったことはなかったけど買おうか迷っています。あったら便利という方は、その内容を聞きたいです。また使わない方がよかったという方もその内容を聞きたいです。

コメント

na

5ヶ月に急におしゃぶり拒否になり使えなくなりましたがそれまでは毎日使ってました!
寝かしつけの時に使ってましたがすぐ寝るので本当便利でした( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

出かけててぐずった時とか便利です🙆

最初の3ヶ月くらいは使ってもすぐ出してダメだったんですが、それ以降はとても便利で大活躍でした!🤣
眠たい時やグズった時に入れると泣き止む✨本当に助かりました!
8ヶ月くらいからは吸わせても自分で取って遊ぶようになったので、それからは使ってないので癖になることもなく、自然にやめられました😆

みさ

おしゃぶりがあるとすんなり寝てくれるのとぐずってる時もおしゃぶりしゃぶらせてたら家事がスムーズにできます!

たむ

私はおしゃぶりに抵抗があり(おしゃぶりを離さなくなるという話を聞いたので)1ヶ月半くらいまでは使わないでいました。でも赤ちゃんと私の2人で出かけた時、車の中でギャン泣きされても何もすることができずようやく見つけたコンビニで車を止めて泣きやませようと側に行くと、涙で顔がぐちゃぐちゃだし呼吸も苦しそうにしている時が何回かありました。あれば少しは違うかなぁとおしゃぶり使ってみると、気がまぎれるのか泣くことはありますがギャン泣きすることは少なくなりました!あと、寝かしつけの時にすごく助かってます😊

ふー

完ミですが使ってくれなかったです

うちの息子嫌がって全然使わなかったです😂

ぴ

夜泣いてもおしゃぶりですぐ寝てくれるので助かってます😭♥️

• ゆかりん

ゆかりん

寝た後は外しますか?それとも寝てる間も口に入れたままですか?😊✨

• 6月16日
  • ぴ

外してないです!いらなかったら自分で寝ながら外していますよ~🙌❤

• 6月16日