※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ママ友に化粧や身だしなみについて嫌味を言われた女性が、子供との時間を大切にしていることを伝えるために、自分のやり方を守ろうとしています。

ママ友にスーパーで会った時ママ友はスッピンにボサボサ頭ジャージでした。

私は一応化粧してたんですが、服は普通にマキシワンピにカーディガン羽織ってただけ。

なのに嫌味言われました💦
毎日化粧してるのー?
いつもキレイにしてどこ行ってるのー?
私はついつい自分の化粧するくらいなら子供と遊んであげたくてーって。笑

化粧なんて軽くしかしてないので15分もあればできます。

ウチの子は朝寝30分するのでその隙に化粧して軽く髪整えてるんですが、それはダメな事なんですかね?笑
うざすぎたので、
身だしなみですからって笑顔で言いましたがスッピンだろうが化粧してようが関係なくないですかー?💦
めんどくさい( ; ; )

コメント

ゆーママ

私も自分のモチベーションなので化粧はほぼ毎日してますよ👀
そんな長くかかるもんでもないし
ダメなことではないですよー☺️

• なな

なな

ですよねー!?
    イラつきましたー😭

• 6月16日
ままめろ

すごく腹立ちますね
自分のこと正当化しようと
必死ですね😫
すっぴんはしょうがいとして
田舎のヤンキーじゃないんだから
ボサボサ頭にジャージは
さすがに引きます( 笑 )

• なな

なな

放っといてくれ!と思いました😂

• 6月16日
きなこもち

自分はすっぴんで会ったので恥ずかしくて言っただけじゃないですかね。
めんどくさいですね😥
すっぴんだろうがバッチリ化粧だろうがほっとけって感じですよね。

• なな

なな

そうなんです!!
    普通に黙れと言ってやりたかったけど耐えました😂笑

• 6月16日
まま

そのような方は友達ではありません。適当に挨拶してスルーしましょう。
化粧して綺麗にしてる方が好感持てますよ(^^)

• なな

なな

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 6月16日
lula

笑っちゃいました。
すっぴんボサボサが恥ずかしくて言い訳したかったんでしょうね。
大人の対応されて素晴らしいです。
ほっておきましょう。

なかちん

私はスッピン派ですが単に自分がめんどくさいだけで女子力無さすぎて反省です😅
逆に化粧をして身だしなみをきちんとしてるママさんを私は尊敬してますよ!!
育児や家事を理由に怠けてる自分が恥ずかしいぐらいです(笑)
嫌味を言う意味が分からないですね😂
そのママ友さんはななか様に嫉妬してるんだと思いますよ!!
自分と比べて綺麗にしてるななか様に(笑)
そんなウザイ人は軽くスルーしましょう🙂✌️

負け惜しみだと思いますよ😂
私は外でも身だしなみは整えて子供の自慢の母になりたいからね!って言ってやりたいですね笑笑

ふわり

それ嫉妬して嫌味言ってますよねー😅
できない理由付けて、自分を正当化して、実際は化粧するの面倒くさいように見えます💦
自分ができないからって押し付けるのやめてほしいですねー😱

うるる

どうでも良い話ですね🤣
絶対綺麗にしてるほうがいいじゃないですかー!それって、時間の管理が出来てないと出来ない事ですよね✨✨

私の母は常に完璧にしてましたよ。そうじゃないと外に出られないタイプでした😵💦
私なんて子供生まれてもないのにスッピンで頭もボサボサです👀笑

ごまらむ

きっと、ななかさんがキラキラして見えたんですよ❗✨
自分はスッピン、ボサボサヘアーで恥ずかしくて、ついつい嫌味言っちゃったんでしょうね😅

関係ないのにね😅

ネコ

えー!!いちいちそんな事言わなくていいのにね!
ほんと!身だしなみですよ!!😭
イラッとする〜😱⚡️

私は自分が女で無くなっていくのが嫌で頑張ってます😭
ななかさんと同じで
子供が朝寝してる間にご飯食べてサササーっと化粧してます!🤗
慣れてくれば5分、10分とかでできるのにね!
綺麗なママ・妻で居れるよう、お互い頑張りましょうねっ!🙋💄💕

マカロン

私もつい、めんどくさくてスッピンで近所のスーパー行ってしまいます💦
知り合いに会わないで~て思いながら😅会っても無視するわけにも行かないんで💦💦
きっとその方もスッピンでボサボサが恥ずかしかったんだと思います。いつもキレイにしてるね😃ってありがとうでいいと思います😌

多分その方性格に難ありなのかな😂と思います。

私ほぼすっぴんにジャージですが
ママ友にあって綺麗な格好でも何にも思わないです!
素敵なママ💕って感じるだけで そのママさんは恥ずかしかったんじゃないんですかね😂

逆にママ友さんが化粧に服装も決めてた時に会ったらどうしてたんですかね?気になります😂

顔洗わないんですか?そのついでに日焼け止めファンデとかつけるだけでも変わりますよなんて嫌味言いたいですね😂

もなみ

すっぴんでもいいと思いますが、いくら子どもと遊んであげたいから〜と言っても、すっぴん+ジャージにボサボサ頭はどうかと思います😂
しかも、別に化粧してさっと着替えてても、十分子どもと遊んであげてますし💦完全に嫌味ですね!身だしなみですからって良い切り返しですね😊笑

ぱん

私は着替えますがスッピンにボサボサ頭でマスクしてスーパーにいきますが、恥ずかしいので誰にも会いませんようにと祈ってます。負い目100%です。理由はただ面倒だからです。ママ友さんもきっとそう。
ママ友さん、きっとヤバい!ってビックリしたんだとは思いますが、とっさにでた言葉が嫌味だなんて性格を疑います。ムカつくー!

忙しい中、きちんと身だしなみを整えてるママさんたち尊敬します。私もちゃんとせねば!

ゆきりん

そのママ友はきっと羨ましいだけですよ!嫉妬です!
綺麗にしてるママさんは尊敬します!!
次会った時は『私なら恥ずかしくてそんな格好で外出られませんよー笑』って言ってやりましょう!!笑

みぃママ

私はスッピンですけど、お化粧してるママ見ると、すごいな、えらいな、何時に起きたんだろう?と思います。ななかさんのお子さんは朝寝するかも知れませんが、ホントに寝ない子供もいます。うちの子がそうですが、15分あったら家事したりご飯食べたいです。時間の使い方なので、子供と遊ぼうが、化粧しようが、寝ようが、家事しようが、個人で決めればいい事で、人を批判したりする事ではありませんよね。

ただの負け惜しみだと思うんで放置でいいかと。
いつも綺麗にしてる主さんがすごいです。
(と、スッピン髪ボサボサな私が言ってみる)