※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

メルカリで、昨晩、500円値引きしてくれたら即決します。と言われたので…

メルカリで、昨晩、500円値引きしてくれたら即決します。と言われたので値引き後専用にしました。

その後、今朝になっても購入してもらえてないです。

正直、即決するって言うから500円も値引きしたのに…なんで?!と思っています。
でも、まだ時間でいうと半日しか経ってないので、もう少し待った方がいいのかな…とも思います。

皆さんは専用にしたらいつまで待ちますか?
専用にしたのに購入されない場合、どのような対応をされますか?

コメント

ちい

24時間経って消します!!
あとは何にもしないです💦
嫌であればブロックしたら
いいと思います!

• rest

rest

ありがとうございます!
    期限は24時間にされてるんですね。私もとりあえずあと半日待って、ブロックしたいと思います。

• 6月16日
やまちゃん

私も多々ありますよ~!
めっちゃムカつきますよね。
私なら反日で質問欄削除して金額を元に戻します(´・ω・`)

• rest

rest

ありがとうございます!
    多々あるものなんですね😭ほんと腹立たしいです!!半日で質問欄削除して金額も元に戻しちゃうんですね!
    私のケースも、もう半日過ぎてるので、元に戻したい気持ちでいっぱいですが、とりあえず24時間待ってみる事にします( ; ; )

• 6月16日

即決って、オークションでも何のにそもそも使い方間違ってますよね😅
なので、人によってはその場ですぐ購入ボタン押しますって場合と、決済方法をクレジットにするからすぐに取引完了できますって場合があると思います。後者の場合だったのかもしれませんね。

• rest

rest

ありがとうございます!
    確かに即決の使い方がメルカリにはふさわしくないですね💦
    メルカリにおいては受け取り方が曖昧な表現だし、要注意な言葉ですね😭

• 6月16日

退会ユーザー

専用にする場合は期限を設けた方が良いですね💦
    今回ならせめて一日は待って、買われなければ専用を解除してからコメントに一言残しておく、とかですかね(><)!?

• 6月16日
  • rest

rest

ほんと期限を設けるべきでした😭
    せめて1日は待ちたいと思いますが、さすがに専用後すぐ購入してもらえるような言い方だったのでとても残念です。
    今回の事は勉強になりました😣

• 6月16日

商品欄には、「コメントを頂き専用にしておりますが、購入希望の方は自己紹介欄をご確認下さい。」と書き、自己紹介の所は「メルカリのルール通りです。取引中(専用)でも即決優先とさせめ頂きます。」

半日とはいえ、迷惑ですよね😅

• rest

rest

ありがとうございます!
    なるほど!その手を使います!
    500円も値引きしたんだし、この値段なら買いたい!って方が他にもいると思うので😊

• 6月16日