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お金・保険

住民税の用紙は5枚あり、一括で払う場合は全期用の1枚でOKです。カード払いの場合、用紙は保管不要です。

無知ですみません😓
住民税についてですが支払う用紙が全部で5枚あり、
4枚には第1期第2期と書いてあり、1枚は全期用とあります。これは一括で払う場合1枚の全期用のみの支払いで宜しいのでしょうか?
また、カードで払えるというのでカードにしようかなと思っているんですが、払った場合その用紙はどう保管すればいいんでしょう?😥

コメント

deleted user

全期は一括であってますよ(^^)
私は一応、支払ったら取っておきます!
一年ぐらい経ったら捨てます( ´∀`)

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    返信早くて嬉しいです😊
    ありがとうございます!!
    ちなみに全期で払った場合残りの4枚の用紙は不要だと思うんですがこれも保管してますか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は捨ててますよー(^^)
    間違えそうになると思うので😅

    • 6月16日
ゴルゴ33

全期用のみで支払ってあとは処分でOKですよ!
クレジット払いのときも、必要手続きおわったら不要な払い込み用紙は捨てちゃって大丈夫です🙂

万が一処分後に何かの弾みで払い込み用紙が必要になるようなことがあっても、役所に連絡すれば再発行してもらえます!

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    再発行できるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
deleted user

一括で払えるお金ある人は、全期の1枚で支払えばオッケーですよ!
一括で払うからって、特に安くなるとかはないですけど笑

支払いおわったら振込用紙は不要ですが、金額の確認用程度に残しておいてもいいですね
一期二期とかのは要らないので捨てます
手続き完了のお知らせ📩を保存しておくとか印刷しておくとかはしておいた方がいいですよ念のために。

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    わかりましたありがとうございます😊

    • 6月16日