※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

明日が予定日で、4000g近い赤ちゃん。帝王切開が決まり、旦那との思いが。出産が不安で、妊娠が長く感じる。楽しめない妊婦生活。

明日で40週。。。予定日です。
うまれる気配0。
赤ちゃんがすでに4000近くあります。今週までに出てこないと帝王切開です。

親戚や友達がまだかまだかと連絡をしてきてくれます。
あせってます。

来週には帝王切開って決まったけど。なんだかいろんな思いです。旦那は、立ち会いたかったなぁ。普通分娩が良いなぁ。と。無事に赤ちゃんがうまれてくれればそれで良いのですが、なんかそんなこと言われたら。

今週中に出てきてって思いと、出て来る気配なんてないもんなぁって思いと。

とりあえず一生妊婦な気がしてきました。

最後の妊婦生活楽しめって言われるけど、
もーなんだそれーです。

コメント

ママリ

私も予定日より1週間過ぎて産まれました💦
一生妊婦なんだろうなぁ…と思ったこともあります笑
でも絶対妊婦生活に終わりが来ます!
お腹が重くて辛いでしょうが、頑張ってください💪💪

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

(;_;)ありがとうございます(;_;)はげみになりました(;_;)頑張ります(;_;)

• 6月16日
さおり

一生妊婦にうなづきました!

ずっと大きめで37週には生んでも大丈夫な大きさだよー😊
早く陣痛くるんだろうねと言われながら予定日を迎え…
毎日生まれた?と聞かれ…
私は赤ちゃんは化石になってるんだよ…本当はお腹のなか空っぽなんたよ😢と精神的に追い込まれてました💦
予定日から10日後に4日間の促進剤点滴でやっとやっと生まれてきました💨
3900㌘でした😂

帝王切開になると覚悟したけど、誘発促進剤バルーンが先のような…
術後は大変と友達からも聞きました😢
先生に相談してみたらいいかなぁと思います😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も早く生まれると言われ続けていました(;_;)!!

ほんとにその気持ちです!!(;_;)どんどん追い込まれて今なんか不安定になっちゃってて😢😢😢
    同じような経験をされた方が無事出産されているととても励みになるし安心します。(;_;)
    色々と相談してみます!ありがとうございます(;_;)

• 6月16日

私は立ち会いしたいのもあって大きくなりすぎる前に、予定日前日に誘発財使ってうむことにしたのですが、そういうのは無理なんですかね?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そんなことも出来るのですね!!😵すごい!!お医者さんからなにも言われてないし、結構ふるーい感じの個人の病院なのでどうなんだろう…。
    聞いてみます!!!!参考になりました(;_;)💓

• 6月16日

退会ユーザー

そうなんですね、うちもちょっと大きめで、先生に予定日までいくと大きくなりすぎません?って聞いたら、4000グラムまでは正常範囲ではあるけど、早くうみたかったら誘発剤打ってうめるよっていってくださいました。帝王切開だと傷も残っちゃいますからねぇ💦よかったら相談してみてください🙌

• 6月16日
ライトニング⚡︎

昨日出産終えました!3000超えただけでビビってた私ですが…4000はすごいですね(ーー;)私も昨日まで、毎日いつ出て来てくれるのー!状態でした(笑)39w3dです。おしるしがきて数時間後には陣痛が来て4時間半後には産まれてました笑笑!意外と急かもしれないですね!!頑張ってくださいね♡

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

えー!!お疲れ様です✨!おめでとうございます😊
    4000びびってます。
    私もはやく陣痛来てくれると良いんですけど、、、。頑張ります。!

• 6月16日
みーま

怖い話です。
旦那さんに読ませてあげてください。

友達が初産で予定日まえにすでに3600予想で、頑張ってお掃除してたら破水したのでるんるんで旦那さんと病院いったら、自然分娩推奨の病院ではあったんですけど、24時間抗生物質の点滴と生理食塩水の点滴で適当に歩いてねーってほっとかれ、24時間後から陣痛促進剤投与して陣痛起きたものの間隔も子宮口もなかなか進行せず、促進剤MAX、筋肉注射もして、12時間後赤ちゃんの心拍低下と羊水混濁で深夜3時に緊急帝王切開。出血過多と衰弱で翌々日目覚めるまでに−7キロ、旦那さんは覚悟してください!って言われ…
目覚めたあとの1日絶食&授乳でトータル8キロ減息子さん4000オーバーで退院、自己負担請求額30万しました。

ちなみに私すぐ切っちゃうすぐ促進剤つかうと悪評高い、地域密着型の小規模クリニックの先生で二人目産みましたが、すぐ診断書書いてくれるし、上が産科選び失敗して、ハイリスクで、27週で転院先決まるまでは生きた心地しなかった経験者なので←七年前はそんな時代でした(T_T)

相談したら、赤ちゃん大きいから大丈夫!38週で計画分娩ねー俺促進剤も切るのも上手いよ!安心してwwwってあっさり決まり、促進剤から二時間で2985グラムの娘産まれたので、君ハイリスクすぎるし3人目欲しいならまた妊娠前から来なー!うちは混むからwってチャラいんですが安心できる先生ですw

でも声でかくて筒抜けだから婦人科でかかるのほんとは嫌♥www

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そんなこともあるんですね(;_;)こわい(;_;)旦那に話してみます(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 6月16日
  • みーま

みーま

ぴーさんが自然分娩に拘るなら、私も39週体験したい気持ち強いのでわかるけど、自分と子供危険にさらしてまですることじゃないし、

ほんと上の子がガチでハイリスクだったんで、下の子妊娠に踏み切るまで覚悟もいるしうちはチャレンジしても1年半かかったので後々大変ですよー(T_T)

だれだって好きで切りたがる女いないと思うし、医師が切る!って決めたことに関して男がゴチャゴチャ言うなー!!金だけ出してろですwww!

• 6月16日
マイ

一生妊婦って気持ちよく分かります‼︎
まわりから言われると焦りますよね(^◇^;)

私は41週目にはいりましたが、産まれる気配なく来週誘発予定です!
しかし赤ちゃんまだ仰向けのままですし、上手くお産が進まなかったら帝王切開もあり得ます。

旦那は立ち合い希望なんで普通分娩にこしたことないですが、どうなることやら…(・_・;

でも何より赤ちゃんが無事に産まれてくることが最優先です‼︎
どんな形であれ立派なお産、お互いに頑張って乗り切りましょうね☆

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

(;_;)そーですね!!(;_;)無事にうまれてくれることが最優先ですよね(;_;)

頑張りましょう(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 6月16日
あっぴ☺

一生妊婦笑...2人とも41週で産んだのでそのお気持ちよくわかります👍

普通分娩がよかったって何言ってんだか...旦那さまのための出産ではないです😅赤ちゃんのための出産です!なにを勘違いされてるのでしょうね...😂

元気に産んであげてください☺

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

(;_;)(;_;)ありがとうございます😢😢😢💓

• 6月16日
はせたか

39w4wの初産です。
木曜日に、破水かも?と思って、病院いって内診してもらったら、破水ではなくて、いったん帰されたんですけど、出血したので、再び病院へ行き、別の先生にまた内診してもらったら、破水ではなくまた帰され、おしるしかも?と言われました。その日の深夜、前駆陣痛みたぃのあったんですけど、お風呂入ったら、引っ込んじゃぃました💦
友達からの、陣痛きた?!おしるし、きた?!攻撃に、すごぃ焦りますょね😵💧
はじめてだから、破水からなのか、おしるし、陣痛からなのか、自分はどぅか、わからないし(*_*)💦
でもきっと、赤ちゃんもよいタイミングで生まれてきてくれると信じてます!もぉすぐ会えますょ❤
お互い頑張りましょう😃

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほんとに友達からの連絡焦ります(;_;)初めてのことで全然わからないし(;_;)はげみになりましたありがとうございます(;_;)💓

• 6月16日