※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那が不倫し、償いが足りない。話し合いが難しく、精神的に辛い状況。離婚も考えるが、子供のこともあり悩んでいる。第三者の意見を聞きたい。

もうなんかブチ切れそうです🤯🤯
私にも悪い所はあると思います。
求めすぎですか?私が我慢しないといけないんですか?

最近ちょくちょくしょーもないことで喧嘩をします。
喧嘩といっても、ちょっとした言い合いです。

そもそも、そのように喧嘩するようになった原因が旦那の不倫です。
単身赴任中で会いにも来ずに不倫相手と遠出したり家族は放ったらかし。丁度その時期は私が精神疾患でストレスで体調が凄く悪くてご飯も食べられない時。
発覚したのは1~2か月前。しかも社内不倫。
精神疾患と書いた通りメンタル弱い中、なんとか家事育児通常運転出来るように持ち直してきました。
社内不倫だったから現在も同じ職場ですが、それも旦那が来年移動するまでと割り切ってます。

先程携帯見ると「家庭 ストレス」と検索してました。
携帯は見てもOKで、喧嘩をしたからなんか調べているかなと思って見たんですが(見るべきではなかったと思います)、怒りがこみ上げてきます。

正直私の方がストレス感じてます。
不倫したなら償うべきだと思いませんか?
不倫相手は慰謝料という形で償おうとしてくれてます。
なのに1番悪い旦那が償わないのっておかしくないですか?
家事育児も自ら手伝うなど行動で償ってほしいんです。
自分の時間が欲しいとかじゃなくて、自ら自分の時間は放棄して家族の時間を優先したり態度で償ってほしいんです。
文句や我儘言われると、なんで不倫したやつが態度でかいの?なんでこっちが我慢しなきゃいけないの?ってなります。。
まだ不倫発覚から1~2か月ですよ?
それなのに自分だけ償わずのうのうとしているのが許せなくなってきてます。

離婚した方がいい。その通りだと思います。
それでも子供の父親ですし、私自身も再構築の努力は最大限しないといけないと思ってます。
不倫自体も引っかかってますが、1番はまだ不倫発覚から1~2か月なのに甘えているところが憤りを感じるというか。。
話し合いもしたい所ですが、前回した時も逆ギレやすねたり特に解消されてません。なのでどうすればいいのかわからなくて。
第三者目線で意見をお聞きしたいです。
旦那がいる時に軽いパニック発作が頻繁に起こるようになった状態でかなり精神的にきてますので、厳しいお言葉はオブラートに包んでいただけたら幸いです。

コメント

今ががんばりどき

わかりますよ‥
こっちわなんとかやっていこうと頑張っているのに旦那わなにごともなかったかのように普通の毎日でどんな神経してんだろ。って思います!!
ほんとこっちがストレスだわ。ってなりますよね!溜め込むのもよくないので思ってることわ伝えていったほうがいいですよ!毎日言うと旦那も嫌になると思うのでいうときわまとめて言ったほうがよさそうですね!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます。
    発覚からどのくらいですか?😢
    神経疑いますよね。
    不倫相手は償おうとしてるし、私は一生残る心の傷と精神的苦痛を与えられたし、今までと全く同じ生活なんて無理です。
    どうやって伝えたらいいと思いますか?
    ここに書いたことそのまま伝えても大丈夫でしょうか?
    面と向かって話し合いは今回は感情的になりそうで、感情的になるとパニック発作が必ず起きる為それは避けたくて…。
    手紙を書いて行方をくらまそうかと思いますが、お金が無くて子供の貯金に手を出してビジネスホテルなんてダメですかね。。

    • 6月16日
まる(25)

お疲れ様です😭
私は浮気疑惑でほぼ確定なのに
旦那は認めず、逆ギレ。
私も鬱状態になり、
毎日死にたいと考えて
泣いて生活。
ご飯も喉を通らずで、
ほんと、普通にいられないですよね😭

私は上の子と2人目妊娠中の時で
荷物を全て持って家を
1週間くらい出ました!
そしたら、旦那はダメージを
かなりくらって
毎日謝って毎日帰ってきてと
すごい反省😂
でも、帰ってきてから
また普通に戻り😂
最終的には、離婚届にサインしてもらい
次なにかあれば離婚!と
私が離婚届持ってます!
あと出すだけです。
これを出す事ないように、
約束事も紙に書いてもらって
これを守らなかったら離婚します
と書いてもらい、
現在、再構築中です😂

吐き気がするほど嫌いでしたが
二年経った今は
好きでも嫌いでもない
どうでもいいと思えるほど
ましになってます😂

そして、浮気をされた時
ただの同居人と思おう!と
旦那、パパと思うと怒りで
狂ってしまうので
ただ一生生活してる人
と思ってから気持ちは楽になりました!
ほんとに、辛いと思います。
少しでも参考になればいいですが😭

  • まる(25)

    まる(25)


    最後の文

    ただ一生生活してる人
    ⬇︎
    ただ一緒に生活してる人

    • 6月16日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます。
    ありがとうございます😭
    まるさんもお疲れ様です。
    私もパニック障害に加えうつ病あるのでわかります。。
    うちの旦那も第三者からみて絶対不倫している状況で逆ギレかましてきました。

    離婚届のやつは旦那に効果がなさそうでなかなか実行できません💦
    ここに書いたことを手紙に書いて行方をくらまそうかと思いますが、さすがに子供の貯金に手を出してビジネスホテルはまずいでしょうか?
    実家はかなり遠いので交通費のみでバカにならないです😔

    どうやったらそこまで割り切れますかね。。
    とりあえず不倫相手の慰謝料と同等くらいの償いをして貰わない事には割り切れそうもなくて💦

    • 6月16日
  • まる(25)

    まる(25)

    子供の貯金はこれからでも貯められますが
    実行できるのは今しかないです!
    私も半年以上は割り切れなかったですよ😭
    私は今、あのとき離婚しなかったことに
    後悔もしてます😂
    とくに、誰にも償ってもらったわけでは
    ないので😂
    とことん、償わせて
    不倫をするということは
    どういうことかわからせた方が
    いいかと思います
    それを覚悟でしてるはずですから。
    簡単に割り切れる話じゃないですもんね😭

    • 6月16日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そのお言葉で本当に救われました😭!
    ただ今日は発見した蜂の巣の駆除を頼むので大人しく家にいます!
    ホテルも当日なのもあり高くて💦
    そしてLINEででもぶちまけて様子見ます。
    それでもダメなら何も言わずに家出も計画する予定です😔
    私は子供2人は私一人で養える自信が無いので、義務で夫婦生活を行っても避妊していつでも離婚出来るようにしてます。
    いつでも離婚出来るという逃げ道がないとしんどくて。。
    毎日離婚したい気持ちといろんな気持ちが絡まって葛藤してます😢

    • 6月16日
  • まる(25)

    まる(25)

    少しでも救われてよかったです😭💕
    たくさんたくさんぶちまけてくださいね!
    ほんとわかります!
    私も毎日
    離婚 シングルマザー で調べてましたから😂
    どうしたらいいかわからないですよね😭💔
    どっちを選んでも応援してますから😆
    絶対、また笑顔でいれる日が
    くることを私も願ってます😌💕
    その決断までは、まだまだ
    葛藤と辛い気持ちと
    子供のことと、たくさんで
    考える時間、迷う時間も
    必要だと思います
    何かあればまた、たくさん
    書いてくださいね😌💕
    私も共感できることばかりだと思いますし
    少しでもお力になりたいです!

    • 6月16日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    昨日LINEでぶちまけました!
    とてもお恥ずかしいのですが、「家庭 ストレス」の検索履歴は私が家庭にストレスを感じてるのかなと思いその原因や対処法などいろいろ調べていたそうです😅💦
    再建築しながらちゃんと償うか、期限を決めて計画的に離婚(慰謝料で償う形)かどちらにするかもLINEで書きました。
    結果再建築をしようとなりました。
    私も落ち着くときつく当たりすぎだと反省するところもあり。。
    勘違いもありましたが、精神疾患で今はどんな状況とか何もかも伝えれたのでスッキリしました☺️
    ただやはり今後の旦那の行動や態度次第で許せるか決まってくると思うので、割り切る所は割り切って、それでもいつでも離婚出来るようにいろいろ考えていきたいと思いました!

    不倫発覚からの悩みが尽きないのが夫婦生活についてです😭!
    下品ですみません。。
    あまりしたくない(気が乗らないから感じない)けど、しないとまた不倫に走るか険悪になりそうって思って何も言えなくて。。
    特に生理中が生でするし嫌で😔💦
    旦那は3日しか耐えれないらしくて、気が乗らないままするので私の性欲は減少するばかりの悪循環。。
    昨日はやめてと言ったけどゴム無しの挿入で。。
    聞いたら「2人目欲しいと思ったから」。。
    私もこのまま結婚生活を続けるなら正直本当に2人目が欲しいです。
    でも現実を見るともうすぐ私もパートで働くし、貯金もしなきゃいけない(来年の引越し費用)、今の家庭状況だといつ離婚するかもわからない。
    とにかく今は無理で、働くことや貯金については伝えました。
    オナホの代わりに感じたり、生が気持ちいいから付けないんだろうなとか、この状況で2人目が欲しいとか離婚できないように縛り付ける気なのかなとか、でも義務でしないといけないとかもうなんか気持ちが複雑です💦

    • 6月17日
  • まる(25)

    まる(25)


    とりあえず、落ち着いてよかったですね😌
    ほんとによかったです〜😫💕

    夫婦生活は、私もそうでしたが
    浮気、不倫をしてる間の仲良しは
    ほんと、相手も気持ちがこもってない
    そして、やりたくないのに
    ならなきゃいけない
    ほんと、うちの旦那とそっくりです。
    そして、喧嘩して仲直りしたら
    ヤる みたいな感じで呆れてます。
    でも、浮気していた時よりは
    今は私をきちんと見て仲良しして
    くれてると感じます😌
    なので、私も浮気されたくないから
    と相手してましたが
    今では前ほど嫌ではなくなりました😌
    まだ、思い出して触られたくない
    という事もありますけどね😭💔
    そして、私が兄妹を作ってあげたのは
    シングルマザーになったとき
    学童や実家でお留守番するのに
    1人じゃ寂しいからという理由で
    離婚前提です😂

    金銭的な問題、家庭の事情で
    2人目も考えながらですが!
    いざ、本気を出せば
    離婚はできます!!!
    シングルマザーも手当も大分出ますし
    なにかと私もその時は調べます😌💕

    なので、
    今は旦那さんのこれからに期待しつつ
    少しでも生活が心地よくなるよう
    頑張ってもらわなきゃですね😆💕
    なんか、意味わからない文で
    申し訳ないですが、
    本当に良かったです💕

    • 6月17日
  • まる(25)

    まる(25)


    私は20歳の時に
    16上の旦那とでき婚しました。
    旦那はバツ1子供2人
    前の奥さんのところにいます。
    同い年の浮気なら許せますが
    正直、二度目の結婚で
    こんな年上がと思うと
    こっちが恥ずかしいです。

    私は束縛されて、
    男友達と連絡ととれず
    働いてる時は9時に飲み会も
    強制で帰され(電話で怒鳴られた)
    未だに買い物以外は、
    実家、義実家以外の外出禁止
    もちろん子供を連れて公園も禁止
    友達と会うのも自分ちの中のみ

    二度目のため、結婚式もなし
    結婚指輪もなし、
    ウエディング写真もなしです。

    正直、残念な感じですが
    今はマイホームを建て始めて
    いつか、旦那が死んだら
    ローンは無くなる
    そしたら、子育て終えて
    たくさん遊ぼう!と
    20年以上先のことを
    楽しみに過ごしてます😂笑

    • 6月17日
ちゅんちゅん

好きになられた方ではありますが、

何それ、最低。わたしならイライラ爆発でブチ切れです!!
償え、謝れよまじで。
「家庭 ストレス」?いやいや、こっちが「旦那 クズ」だわ!!
もし出て行く、離れる場所があるのならすぐ行きますね、わたしなら。

私も夫婦であったときはよく発作ありましたのでお気持ちわかります。
なんで少しのお手伝いも、優しい言葉もかけてくれないんですかね!!

もう十分頑張られてますよ。
子供もいるし、自分1人じゃない。
ほんとうに何もできなくなる前に行動を

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます。
    「旦那 クズ」で不覚にも笑ってしまいました😂💦
    2~3日行方をくらまそうかと思いましたが、今日は発見した蜂の巣の駆除を頼むので大人しく家にいようかなと。。
    ビジネスホテルも探しましたが当日なのもあり高くて💦

    辛いですよね。。
    なんで旦那といて発作が起きるほど辛い気持ちにならないといけないのか。。
    前は単身赴任でワンオペだったので、今は手伝うようにはなりました。
    でも全然足りないというか。。
    中途半端ですし満足しません😔
    私が家事育児通常運転出来るように持ち直してきたので余計にそう感じます。

    ありがとうございます。
    とりあえず気持ちをぶちまけてみます。
    それでも全く変わる様子もなさそうであれば、私ももうすぐ共働きで貯金をしたかったところなので期限を決めて離婚を切り出してみます。

    • 6月16日